忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしの
 明日寝室のエアコン工事の人が来る関係で、部屋の片付けにラッシュをかけている。今はもう使う人も少なくなったカセットテープも、思い出いっぱいだ。仕事に使ったものから、ラジオ番組のエアチェック(今の人に通じる言葉だろうか)まで。

 で、今昔のPCゲームの自分で録音した音楽テープをかけている。YsⅡ。トータルコーディネイトではⅠの方が上だが、演出面において当時突出した出来の傑作アクションRPGだ。恥ずかしながら、エンディングで、ゲームで初めて泣いてしまった作品だ(笑)
 燃え上がる炎に包まれた異空間での戦闘の後、旅で出会った人々が結集して、主人公を出迎える大団円。人形劇のようにキャラが動いて演出が進むのだが、今同じことをやる意味はないし、やっても誰も感動はしないだろう。当時を知るものだけの感動だと思うとノスタルジーもひとしお。
 
 年寄りくせぇ(笑)

 御堂の原稿ストックが尽きた。月末から旧勤務地に旅行したりもするので、また書きためておかないと。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック