忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販等一時休止のお知らせ
私事、ぶっちゃけ引越のため、いろいろと一時休止させていただきます。

 まず、すでに荷物の梱包が進んでいるため通販への対応が現時点でできません。再開は12/10以降を予定しています。もし申込みをいただいても、それ以降の対応となります。

 それから、自宅サーバーが落ちます。12/5~。うちのサイトの一部が見られなくなる他、自前のダウンロード販売なども休止になります。
 予定としてはこちらも、12/10くらいには再開したいのですが、自宅サーバーが順調に再開できるかどうかは、環境が変わってやってみないとわからないところがあります。

 通販、自宅鯖ともに、再開時にはまたブログやツイッターでアナウンスしたいと思いますのでよろしく。

拍手[0回]

PR
すいません! 携帯サイトの更新が……
うちは自動生成とかとは違う、PC向け、スマホ向け、携帯(フィーチャーフォン)向けの三つのサイトを持っていて、それぞれ同じURL

http://shirayuki.saiin.net/~torisan/NL5060/

 から自動振り分けするようになっているんですが、オフライン上で更新をしていながら、うっかりミスで携帯サイトの更新ができていませんでした。

 この結果、最新作の「鬼畜戦士カイルと少年奴隷フーク」の携帯bookへのリンクのみならず、一つ前のカルテット関連へのページリンクすらない有様。

 本当に申し訳ない、と同時に痛恨。懲りずに宣伝しますけど、「鬼畜戦士カイルと少年奴隷フーク」の携帯e-book版は、DL販売のサンプルより相当無料部分が多く、また部分課金で一部だけを読むこともできますので、ぜひ無料部分だけでも見てやって下さい。あと、ブロマグ版も用意する予定です。そちらでいつも読んでいただいている方は、しばらくお待ち下さい。

拍手[0回]

STIGMA Side-Kurosaki Vol.1 5章アップ
 イベントに先立ちまして、Side-Kurosaki(無料配信)の方の新章をアップしました。

 この五章はかなり長く、エロス部分のピークと言えますので、お楽しみいただけるんじゃないかと。そしてSide-koichに関心を持っていただければ幸いです。

スマホ専用
http://mugendo.xrea.jp/NL5060/sp/library/stigma1_index.php

ガラケー、スマホ用e-book(課金システムがありますが無料)。スマホでもかなりいい感じになっています。
http://regimag.jp/bo/book/sell/?book=1803

パソコン
http://shirayuki.saiin.net/~torisan/NL5060/library/stigma_f_000.html

 だいたい、イベント準備整ってきたかなあ。

拍手[0回]

【重要】通販ご利用のK様
9/211時頃通販ご注文の木●様(アドレスはドコモr***********7@docomo.ne.jp)。
こちらに注文は届いていますが、こちらからの返信が届かない状態となっています。
docomoのアドレスでしばしばこういう現象が起こりますので、PCをお持ちであればPCの、あるいは携帯のサブアドなど利用してご連絡をいただけますでしょうか。その際注文の詳細を再度書いていただく必要はありません。

拍手[0回]

STIGMA Side-Kurosaki Vol.1 4章アップ
 小説更新。同人誌のSTIGMA、大人の黒崎視点。4章はエロエロです。ヌケればOKの方にもお楽しみいただけると思います。

 スマホはこちら

 携帯e-bookはこちら

 PCはこちら

 Pixivはこちら

 となっております。

 なお、同人誌の続編STIGMA Side-Koichi Vol.2も、とりあえずラフ原稿みたいなのが書き上がりました。40000字と、前編よりだいぶ短いですが、エロパートの長さは同じくらいありますので、実用度は上がっていると思います。SM度も高いです。秋のスクラッチで出せたらいいなと思っています。

拍手[1回]

STIGMA Side-Kurosaki Vol.1 3章アップ
 表題通りですが、STIGMA Side-Kurosakiの3をアップしました。

スマホページはこちら

携帯e-book(スマホ対応)はこちら

パソコンはこちら

pixivはこちら

 です。無料コンテンツ。幸一の過去、黒崎の過去が明かされるパートです。
 e-bookにつて誤植を指摘頂きまして直しました。間違った状態で延々アップすることこそ、いくら無料コンテンツでもアレですので、何かお気づきになったらどんどんお知らせ下さい。リクエストやなんかも歓迎です。

 なおSTIGMA Side-Koichi Vol.2は2万字くらいまで進みました。こちらはエロエロの連続なのでw「抜ければいい」という貴兄にもおすすめできる感じになっています。お楽しみに。秋のスクラッチで出せるかなあ。

拍手[0回]

STIGMA Side-Kurosaki Vol.1 WEB連載開始
 以前から予告していた、久々のサイトの小説更新、「STIGMA Side-Kurosaki Vol.1」の連載を開始しました。

 まずはスマートフォンサイトからです。 →こちら

 ガラケーでは苦しいと思いますがPCでも問題なくご覧頂けると思います。

 順次PCと携帯と、あとPixivにもアップしてみようと思います。僕の場合未完のテスト版みたいな作品でも、絵より閲覧多かったりするので(笑)。それにPixivなら、たぶんスマホでも問題なく変換して読めるようにしてくれるはずですし。

 あと携帯版は、レジまぐe-bookというガラケー向けのサービスの無料配信を使ってみようと思います。しおり機能なんかもあって、わりと読みやすいと思いますし。

 更新順はスマホ、携帯、Pixiv、PCかな。PCはどのコンテンツでも読めますしね。

 あらためて内容ですが、同人誌の「STIGAMA Side-Koichi」の黒崎視点、同一ストーリーです。
 Side-Koichiが物語開始時点で、小四になったばかり、まだ何も性知識のない少年の視点、一人称で描かれるのに対し、黒崎というまさに黒い欲望を秘めたオヤジの視点で物語が進みます。全く同じストーリーで、セリフすら同じなのに、少年視点とは全く異なるテイストとなっていますので、Side-Koichi既読の方も未読の方も楽しめると思います。
 物語は同人誌「小説 無間」の前日談的ストーリーです。小説無間はかなり強烈な、文字通り残酷なお話なんですが、このVol.1単独ではまだSM未満です。幅広い読者の方に楽しんでいただけるかと。

 第一回はこれだけの長さでエロらしいエロもないですがw これからなのでぜひ読んでみて下さい!

拍手[0回]

携帯サイト更新など細かなお知らせ
 携帯サイトのギャラリーにも、藤々さんからのいただきものイラ、2枚目をアップしました。僕が着彩したカラー版もあります。
 ただ、リンク先はスマホ版のデータと共通になっていて、サイズはiPhone4に最適化されています。昔携帯版は240×320サイズを標準としていたのですが、最近のフィーチャーフォン(ガラケー)の解像度では小さいはず。一方iPhone4最適化画像はでかすぎるかもしれませんが、大概の携帯のブラウザが、画面いっぱいのサイズにリサイズ表示してくれるのではないか、ということで、こうしています。
 データのサイズはそれなりですし、うちの携帯じゃうまく表示できん、とかあればちょっと対応を考えますので、拍手経由でもメールフォームでも使って、お知らせ下さい。

 あと、僕のイラストのエロバージョンのリンク切れも直しました。

 MUGENDO DOWNLOADダウンロードセンター、ですが、夜想倶楽部 鉄哉編、ダークセルについてEPUB追加、MaraSonは初のEPUB対応作品だったので、目次への対応など十分でなかった点をバージョンアップしています。デジケットでもダークセルをのぞき対応済みです、デジケットさんは「あんまりいっぺんに差し替え申請しないでほしい」という要請があったので、今日ダークセルの差し替え申請しようと思います。

 DMM.COMですが、EPUB対応ができた新作を順次登録して、ダークセルも審査自体は通過して間もなく発売になります。

 これでここ一年ほどの「新作」のEPUB対応が全て終わりました。
 これから旧作のEPUB対応とPDF再編集(主として右綴じ対応、スマホ向けPDFの追加)を行っていきます。EPUB対応は全ての作品で行うとは限りませんが、テキスト九割以上の作品については、なるべくやりたいと思っています。
 その際、昔300円以下でダウンロード版が出せなかった際、セット売りになってしまった短編の単独売りも考えています。

 で、そうなった時、実はダウンロードセンターがパンクするんですよねw

 あのワンストップのシステムは50アイテムが上限でして、今もう46ほど作品がある。

 でもバラ売りにすれば一万アイテムと事実上無限になるのです。

 ですので、次の新作あたりを期に、MUGENDO DOWNLOADと統合して、「単品の電子マネー/クレジットカード決済はこちら」みたいなボタンを作り、ダウンロードセンターのシステムに飛ぶような形を考えています。

 それから、旧作の携帯e-book対応もやります。こちらも細々と二ーズがあるとわかっているので、PTSDとかNegativeReactionなどを、ぜひ。そんなに手間、かからないですし。

 なお、サイト向け無償の新作である「STIGMA Side-Kurosaki」はだいぶ進んではいるんですが、最後まで書けてから順次アップの予定ですので、もう少し時間、かかります。乞うご期待、と言っておきたいw

拍手[0回]

イラスト関係の更新
 サイト更新情報です。

 スマホ版サイトに新たにギャラリーを追加しました。Pixivに公開した「昭和なダボシャツ少年」絵をiPhone4最適クオリティでアップしました。画面の幅いっぱいで表示する設定になっているんで、iPhoneのピンチ操作に反応しないですが、ローテーションしても、3Gの解像度でも、画面の幅一杯を使う表示になります。

 なおスマホでは非エロとエロ、分けることにしました。SECRET GALLERYにエロは置きます。パス不要で、ギャラリーの隠しリンクから簡単に入れます。画面のすみずみよく調べてもらえれえばすぐにわかります。

 藤々さんからのいただきものイラスト、やっと二枚目もアップしました。藤々さんの元原稿はモノクロですが僕の手による着彩版もあります。携帯サイトはまだ一枚だけです。

 携帯サイトについては、今回からスマホ用画像にリンクするようにしました。過去の画像は320×240に収まるようリサイズしてあったんですが、これより解像度の高いガラケーは今、ザラだと思いますし、iPhone4サイズでも、勝手に縮小表示しれくれるんじゃないかと思っています。
 「見づらい」という方はご一報下さい。今ガラケーサイトではjpgファイルに直でリンクしているんですが、HTMLにして、スマホサイトと同じように縦か横を100%サイズにする指定をすれば、どのキャリアの解像度でもたぶん、対応できます。

拍手[0回]

同人誌通販をいただいた方へ & 自宅サーバー更新のお知らせ
 今日は事務連絡的な内容です。

 6/18朝に通販の注文を下さったM様、メアドはドコモのmxx_x_xxx3_@docomo.ne.jp(大半伏せ字)からでしたが、このメアドにはうちのPCからもiPhoneからもメールを送ることができません。PCのメールには@の前に.や_は来てはならないとか規則があって、送信不可能なのです。

 パソコンのメアドをお持ちならお使いいただくか、サブアドを使用して連絡をいただきたく存じます。よろしくお願いします。

 二点目。

 自宅サーバーを更新しました。ハードが限界ぽかったので引退したWindowsマシンにちょっといい電源と500GBのHDD(動画バンバンあげられますw)を積んで再スタートです。

 こちらで確認した限り、ばっちり動いているんですが、CGIは手作業でパーミションの再設定が必要だったり、まだ何があるかわかりません。問題に気づかれましたら、ぜひお知らせ下さい。

 あと、ara-z.comのメアド、うちで使っていたのはmugendoあっとarea-z.comですが、これが現在使用不可です。原因は究明中。しかし同人誌ダウンロードや通販ではgmailの方を使用していますので、うちにメールが届かないということはありません。

 自宅サーバーが新しくなって、ちょっと浮かれ気分です。メールが使えりゃ文句なしですが、何しろこれでいつの間にか電源が落ちていた、とかいうトラブルとさよならできる、はずですから。

拍手[0回]