忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福くんスパワーCM
久しぶりに動画ネタおば。





 相変わらず福くん素晴らしい。人気子役のわりにはおへそとか半裸とかのサービスが多いし、うれしい限り。あとはもっとドラマ、映画に出てほしいなあ。なんちゃら警察とか一休さんとか色物ではなく、まともに普通の子どもの役をやってほしい。

 ところで、このCM関西ローカルらしいですね。スパワーですからねえ。高画質版はまあ、その気になれば関東の人でも手に入れるでしょw この記事でもフルネームとかドラマ名とかあまりズバリと書かないのは、やたら検索でヒットしないためでし。

拍手[0回]

PR
マルモの貴島康成君キャプ
 マルモを見ていて「お、この子もいいじゃん」と思ったのは貴島康成君。役回りも親に構ってもらえないさびしんぼのいじめっこと、なかなかよいです。ただでかすぎるって言えばですぎますねw 一年生の設定だけど彼多分当時三年生くらいのはずだし。
 この子はわりと人気子役らしく、ヴァンガードの番組やCMにも出ていますね。CMの方もかなりよかった。


拍手[2回]

マルモの福君のキャプ 2





 マルモのキャプはもう一回か二回アップします。最終話は水着もあったし。今回のは熱出して寝てるのがいいなあ。あと福君だけじゃなく貴島康成君も好みなんで、そのキャプもいずれ。

拍手[1回]

マルモの福君のキャプいくつか
 脈絡なくマルモより福君キャプチャ画像をいくつか。







 現在福君はホットな子役一番を走り続けていて、それは子役ブームの火つけ役だった愛菜ちゃんの「玄人臭さ」への反動でもあると思います。僕はプロの子役、子どもの「女優」としての愛菜ちゃんは相変わらず高く評価していますけど、歌って踊れて話せて、プロフェッショナルな空気を読む、間をはかる言動は、やっぱり「子どもらしくない」とみられるのでしょう。
 福君はその点、子どもらしさ、素朴さ(それが演技だとしても)が愛らしくて、周囲が「子ども扱い」することが自然な感じが、いいんでしょうね。

 それにしてもテレビ局の企画力の貧困が腹立たしいほどです。僕は普通の子どもとしての演技をし、服装をした彼を見たい。何を不自由たらしく妖怪人間だの一休さんだのましてやコドモ刑事だの。スーツコスなんか萌えねえ。
 先日仲村トオルと親子設定の刑事ものに出たようですが、未見。楽しみなのはそれいくらいかな。あとベムは文句言いましたがけっこう露出があるので(毎回のように半裸がある)、いずれ動画や静止画を上げます。

 ともあれ、マルモの「ありふれた日常」を描いた現代劇がやっぱりいい。後半の体操服シーンなんかもいずれアップします。

拍手[0回]

福君水着とマルモテーマソング
 福君、最終話の温泉水着シーン。



 露出だけでいえばこれが一番だったのかなあ。ゴーグルつけてると顔があまり見えないのが惜しいけど。

 あとは10話の最後からテーマソング部分を動画化しました。この回の運動会のシーンはかわいいショットがかなりあって、後日静止画でアップしたいと思っています。




 今頃マルモで誰得って感じもしますが、リアルタイムでは入院してたし、環境整ったのもだいぶあとだしね。自分のため、ってことで。

拍手[1回]

「毎日●さん」矢部くん動画ネタ(水着と全裸)
 さて、サーバーも機嫌良く動いているということで、動画ネタを。

 今日は福君ではなく、映画「毎日か●さん」とやらの一部シーン。
 おにぎりみたいな顔をした子役の少年は矢部光祐君でたぶん合ってると思いますが、イモちゃんぽいこういう子も好きです。この子はちょっと掠れた声もたまらんですな。





 ちょっと無駄なシーンが多いですが、どういうわけかソースファイルの一部が壊れていて、まぐれみたいに編集できたこれしかなかったんで、ご容赦のほどを。

 動画を見られない方は、k-lite codec packのインストールとchromeなど複数のブラウザを試して下さい。ちなみにうちだとFirefoxでうまくいかず、某友人宅ではいけるらしいです。よくわかりません。コーデックはh264で、拡張子はmp4のファイルで、ストリーミングのかたちになっていますが、知識のある方はダウンロードも簡単でしょう。そうすればGOM Playerなんかでも見られますね。

拍手[0回]

福君着がえ動画マルモ8話より
 がちがちガードが固くなっている子役一般の中では、福君はサービスいい方ですよね。よくヘソの見える服着せられて踊ってますしw

 動画はマルモの着がえシーン。HD動画編集ツールの操作練習も兼ねて、動画のトリミングを行っています。クロップとも言いますけど、時間軸で切り抜くのでなく、画面の一部をくりぬくのですな。こうすると縮小したこの画面でも、福君の姿が大きくできるw





 静止画キャプも順次やってますんで、そのうち。脱ぐのばっか二連発しましたが、そうんなんじゃなくても表情やしぐさにキュンとくるシーン、いろいろありますしね。

拍手[0回]

福くんのキャプ動画、アップ実験(マルモのお風呂シーン)

 ようやく地デジ録画やブルーレイ等HD動画の編集や、Web用変換の方法がわかってきて、ツール類も揃えました。かなりの難関でした。

 さて、お試しネタの第一弾はやはり福君で。

 ええと、僕は世間一般に評判のいい子役が出る度にいちいち追いかけるようなタイプじゃないです。でも、「いいな」と思ったらCMにちらっと出てきた子でも、わざわざ録画できないか必死になったりします。先日のティファールの寺井君なんかもそうですね。

 で、福君については、僕はブレイクするはるか前、サンゲツの壁紙のCMで、壁紙にラクガキしまくって「やり過ぎました」って言うやつの頃から、お気に入りの子役でした。「から」って言っても、それからあまり見かけなかったのが、「マルモ~」に出演しているのを知ったのが、入院中。「くそ~、録画したい」と思って入院生活を送りつつも、まさかあのように人気が爆発し、紅白にまで出るとはね。「僕だけのお気に入り」感はちょっと逆に薄れたり。

 マルモでの役柄も「あのぼーっとした方か」などと評されるタイプで、丸顔と「普通の子」感がたまらない。某バラエティで、あるおネエ芸人が、「かわいい、子役臭がしない」と評し、司会が「昭和の子って感じですね~」とか合わせていましたが、なかなか言えてる。僕ら世代の懐かしい「普通の子」感を持っていると思います。

 埋め込み動画ですが、どうもうちのFirefoxではうまく動かないです。IEかChromeなら大丈夫でしょう。H264で圧縮してるんで、そのコーデックが必要。k-lite codec pack入れればいけると思います。

 なお福君をフルネームで書かないのは、検索で「一般人」が流れこんでくることを、なるべく避けたいからです。









拍手[0回]

NHK東日本大震災 震災遺児特集に出ていたぷにっこ少年(11)キャプ
 「家族を亡くし失意の父を支える11歳の少年」とかいう見出しにつられて、「NHK震災遺児特集」を録画しました。

 その11歳男児がたまらなく好みで、不謹慎ながらシチュエーションにも激萌えしてしまいました。



 いかがでしょうか。ぷにっこがいける人なら、相当いいんじゃないかと。色白のぷっくり感じと憂いを帯びた瞳がたまりません。



 お父さんは、ユウキ君の祖父母、母、まだ一歳の弟を先に車で逃がし、自分はユウキ君を学校に迎えに行ったのですが、皮肉にもその弟たちの乗った車の方が渋滞に巻き込まれ、津波で全員死亡、ユウキ君とお父さんだけが生き残ります。
 で、父親は家族を救えなかったという自責の念で神経が参ってしまっていて、すぐに沈んだり涙を流してしまう一方、一人残ったユウキ君に期待をかけてがんばれがんばれと言い続ける。
 ユウキ君はもうパンクしそうなほどがんばっているのに、父親はそれに気づけない。何かのイベント会場で幼い子が泣いているのを見て、急に死んだ子のことを思い出して落ち込む父親は「ユウキは気づいてないみたいだけど、ああいう小さい子の泣くのを見ると、思い出して、きつくて、こういうところが俺ダメなんだよね……」とか言っている。ユウキ君は父親の変化にエラ気づきで、気を使ってお父さんを見ないようにしているのにね。
 で、学校の先生が、無理してるのがもうはっきり目に見えるから、一対一で「がんばらなくていいんだよ」って声をかけたら、父親の前では一度も泣かなかったユウキ君は号泣した、という、と、そんな話です。

 そのままドラマになっちゃいそうですが、現実だと思うと重いですね。





 しかしNHKのカメラマンてのはやっぱりうまいですね。演技してるわけじゃないのに、こんな表情が撮れるなんて。あと、NHKにはとても趣味のいい、真性の、ショタ、ロリがけっこういると思いますw ここでは取り上げませんけど、前半に出ていた8歳の女児も、別に美少女じゃないですけどものすごくかわいかったですからね。

 最後に、不真面目不謹慎上等のこのブログではありますけど、ちょっとだけフォローしておこうかな。

 最近しょっちゅう表面化している(実際に数が増えているかは不明)児童虐待の、虐待死となるともう本当に陰惨で救いがない気がするんですが、震災というのは(原発事故を除いて)天災であって、多くもたらされた死はいわば不可抗力なんですよね。人の罪や暗闇がもたらしたものではない。そういう試練に試された時、人の本当の強さや美しさみたいなものが、発揮され得る(いつも、全て、とはいかないです)と思います。

 ユウキ君みたいな素晴らしい子には、本気で幸福をつかんでほしいと思いますね。


拍手[0回]

ティファールCM 寺井大治君キャプ
 友人某Fさんの情報により、ついにティファールの電気ケトルのCMを録画することができました。
 しかし、地デジってのは全く面倒な仕様で、そのままでは編集はおろかキャプチャ画像をとることすらできません。

 ちょっと忙しかったので時間がかかりましたが、ブルーレイのコピーガードを解除する手法がわかったので、いったんダビング10のHDD上地デジ録画番組をブルーレイにコピーし、そのコピーガードを解除して、キャプをとることができました。





 フルHDサイズそのままだとブログにはアップできないようなので少し縮小しましたが、それでもDVDクオリティよりだいぶ上です。

 ちょっと寝癖の笑顔の寝間着姿とか、好奇心剥き出しって感じの目線がたまりませんね。

 昨日は他に、NHKの東日本大震災の震災遺児特集に出てた男の子(11歳)をキャプしました。これがぷにぷにでたまらなく好みだったんですよね。明日以降アップします。

 あとは鈴木福くんももちろんとりたいですね。順次ブログにアップします。

拍手[0回]