忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関西オフ
 首都圏オンリーが問題続きで、関西の、特に一般での友人とイベント後合流、なんてのが難しくなっているということは、以前触れたと思います。

 それで、イベントに関係なく近郊関西の友人で集まろうじゃないか、という企画が、今回二回目(三回目かも)となりました。

 七人の予定が、忙しい人も多いので五人となったのは残念でしたが、すごく楽しかったです。いわゆる命の洗濯というやつでしょうか。

 僕は話題の枕にと東京イベントでの収穫物と、商売っ気こみで(笑 自作新刊を持ち込みました

 焼き肉屋、カラオケ、喫茶店……と、通常ここでお開きですが、遠方の方お一人をのぞき四人は、さらにカラオケで歌わずお話、みんな終電大丈夫? ってあたりまでご一緒しました。
 特殊な趣味や価値観を共有できる(むろん、完全一致などしないところがまたミソです)おつきあいって、本当に貴重です。ショタイベントは、本来僕のような「リアショタ」9割の人間には縁の遠いものだったかもしれませんが、こういう人間関係の架け橋ともなってくれたのです。浅草でのイベント終焉は、非常に残念なことですね。

 東京でいただいたイラスト、本、買った本は、最初のカラオケでご披露しました。Yさんの漫画のファンはさらに増えた模様です(笑)

 それから最新作P.T.S.D.Vol.3 Crystal Silenceを含め、東京イベント二連チャンで発表した本も、ご披露し、買っていただいたりもしましたw

 驚いたことに、オフ当日(5/24)は神戸の事件であの子が殺害されてからぴったり11年目にあたるそうです。そんなの全然意識してなかったんですよ。PTSD3の奥付の日付は5/25になっています。完全に重なってなくて本当によかった。万一のことがあったとき、何を言われるか……狙ってた悪趣味としか受け取れないでしょうからねえ。

 そうそう、お一方、6月のスクラッチにサークル参加されるということで、相変わらずできもしない日限を書いてちっとも更新のない公式サイトについてぼやいておられました。
 そして今日そこをチェックしたら更新されていまして、140サークル詰め込むそうです。詰め込むと言えばショタコレクションの第一回を思い出します。いわゆる立錐の余地無し。大丈夫なんですかね。
 委託したいなって思ってたのもあり、もしかすると一般で顔を出すかも知れません。交通費がいつもながらに痛いので、よく計算しないとな。


2008年4月発売書籍美少年の描き方(2) ポーズ集&ハウツー編

↑待ち合わせ場所が本屋の前でしたが、常にネタをキャッチする能力に長けたTさんが紹介して下さった本です。爆笑モノなので本屋で探してぜひ立ち読みをw

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック