忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪が……
 前もイベント近くこんなメにあった気が……。

 なかなか風邪が治らず、咳止めが切れたんで昨日の夜総合感冒薬を飲んだらぶらふらになって余計状況悪化。今日も咳が止まらないので病院に行き咳止めと抗生物質をもらってきました。
 五日分ですからね、これで治らなかったらえらいことです。

 そのイベントですが、スクラッチの公式サイトがこっそりw更新されていました。
 なぜか今回のことではなく次回の日取りと会場についてです。大阪のCUTEとぴったし一週間しかあいてないのでこれは厳しい。刊行物が同じものになることは必至です。となれば、大阪や西の方からは買専のうちの常連さんや友人は出てこないですわ。交通費も交通費だし、東京の方を委託にしてしまおうかと今は考えています。
 それからショタケットの代替イベントとやらはどうなるねん! どの日程に入れられますかね。本来は前しかないと思うんですよ。以前BOYSコンプリートがとった九月下旬の三連休。でもどう考えても手遅れです。
 なら11月中旬以降か。スクラッチのあと。うーん、どうよ? ほんとに……。

 ただ東京、都産貿があのようなことになったために、代替会場はせいぜい150SPが限界らしいです。
 一時期ショタサークルがやたら増殖して(ショタジャンルが「盛りあがって」)、ショタケットに多数の応募があるようになった当初、ショタケット事務局はキャパを拡げず抽選で切りました。150程度を上限に200以上のサークル参加応募があった開催が三回ぐらいあったんじゃないかな。のちにショタケットはキャパを拡げ、200くらいまで入れるようになりましたがね。

 六月末のスクラッチは100以下の募集に対し140入れるそうです。大丈夫かなと思いますが秋以降もキャパは同じ。すると以前のように抽選になります。イベント過密も問題でしたが、これはこれでまた、やりにくい。
 なぜかと言いますと、ショタケットのようにだいたい読み通り当落結果を出してくれるなら、遠方参加者としても予定は組みやすいんです。本作りから交通手段までね。
 これまでのスクラッチのように運営者が神出鬼没でつかみどころがなく、いつ抽選結果が出るのか参加案内が来るのかわからないようでは、首都圏へのイベント参加は足が遠のくばかりです。

 この点、今回多くの失点はあったと思いつつ僕はまだショタケットを推したい。年一回に戻っていいから、堅実に遠方参加者に優しい運営を、五月から再開して下さい。秋に無理に押し込んでも特にいいことがあると思えない。ただし、11月下旬にもしやるなら、僕はスクラッチでなくそっちに参加します。CUTEと連チャンでも、両方に新刊が出せるかもしれない。

ケイスケ君

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック