忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯側 イベント告知更新
 表題の通りです。「春は霧の向こう」の携帯用告知ページもアップしました。画像は320×240です。今手元に国産携帯がないので見え方が不安ですが……(iモードシミュレータで確認しています)。

 PC側とは違う場面を紹介していますんで、普段パソコンでご覧の方もよろしければご覧下さい。

 価格は、デジケットの短編集と同等でいけば500円なのですが、56Pでカラーページありなので、他の本とのバランスからも500円はちょっと厳しいので600円です。

 スクラッチの方もスペース数拡大により抽選なし、つまり参加が確定しました。こちらも何か新たに一本新刊出したいですねえ……。

 「東京土産」と「P.T.S.D Vol.3」ですが、在庫があると思い込んでいたら見本すら見つかりません。探しまくって見本は見つけたんですが(無いわけないんですよね)、残部もそれぞれ1しかなかったです(笑) 通販でちまちま売ってるうちにこうなってしまったんですね。

 これはあんまりなので、少し印刷していこうと思ったら途中で紙が切れましたw これらの本にはコピー用紙ではなく90Kの白上質を使っています。2000枚単位なんですが、いいところで切れてしまいまして、昨日注文しました。今回少部数なのにねえ。


厚手でもプリント可能な白い紙(上質紙)『厚口・4/6判90Kg』A4サイズ 1000枚入り

↑愛用してるやつです。これはA41000枚ですけどB5もあるしこれをA5カットもしてくれます。

 ただ2000枚って多いと思われるかもしれませんけど、本文用紙としては実は大したことないです。僕は両面印刷で4Pを一枚に割り付けますが、例えば今回の「春は霧の向こう」で本文52P分は13枚、30冊で390枚にもなります。ちょっとページ数の多い本を、まあうちだと最大50部ですが、二種くらい作れば1000枚くらいあっという間なんですね。ピコ手のうちとしては1000枚単位が理想なんですが、紙は安いんでどうしてもこの程度のロットになりますね。

 とりあえず紙が来たら少し刷って、あとは箱詰めすればCUTEの準備は万端です。落ち着いて当日を迎えられますな。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック