忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

停滞中
 小説の更新が滞っている。すいませんm(__)m
 原因は睡眠障害と治りきらない肩と手の痛みで、PCの前に座っても痛くて集中できないのだ。常時痛いわけではないが、痛みが来ると思考が分断されて創作どころではない。当面受け身の娯楽(音楽、DVD鑑賞、読書など)で、気を紛らせている。

 ついでだからちょっと毒を吐いておこう。人の勝手だと思うが小説サイトを運営しておいて読書は嫌いというのはどういうことだろう。商業作家がひそかに自分の書いているジャンルが嫌いということは十分あり得るが、それとて表には出すまい。カスタマーをバカにしていることになるからだ。同人だって、読者はそのテクストを読むのを楽しみにしているわけであって、提供する者は内心どうであれそれを表明することはないと思うが。で、案の定中身は下らない。というか文章が読むに耐えない。

 まあ俺とて、ヘタクソな絵をアップしてることに関して不快感を持っている人もおられるかもしれないが、間違っても絵師を軽視はしていない。無論ショタエロであろうがなかろうがマンガやイラストを読む、見ること自体も好きだ。身の程を知る前の小学生の頃は漫画家にあこがれたものだ。

 技巧はともかく雑なままの絵をアップしたり人にプレゼントしたりすることに関しては、丹誠込めた絵を、時にはボツにしたりなど、情熱とこだわりを持ってイラストサイト運営や同人誌をやっている方の中には不快感を持つ方もおられるようだ。俺も最近になってようやくそれに気づいたので、イラスト差し上げなどはしばらくやっていない。ただこれ、「じゃあどの程度描けるようになれば?」となると主観以外ない。技巧より気持ちの問題でもあるだろう。アップについては個人サイトで無償で、小説中心サイトということで赦してもらいたい。せめてアップする目標がないと、なかなか練習もできないものだ。

 にしても他人の文章を読まない人間には自分の技巧の上達の程も量るすべがないと思うが。人の勝手と思いつつ何かひっかかるんだよね。
 

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック