忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

椎間板ヘルニア?
 ショタネタおいといて日記的内容をまず書いておくか。

 件の肩と腕の痛みがひかないので、ついに整形外科に行った。レントゲンを見せられ、頸椎の骨の五番目だか六番目あたりがかなり変形していること、レントゲンには写らないがその骨と骨の間の椎間板という軟骨がはみ出している、つまり椎間板ヘルニアの可能性があると指摘された。MRIで確定診断ができるということで検査予約を入れたが、ものすごく高い。鬱である。だが体の苦痛が延々続くことを思えば、きちんとしておいた方がいいと思った。
 ともかく原因不明で心因性かもとかこじれるより、骨の変形が確認できただけでも医者に行ってよかった。
 それからせっかく出かけたので、ちょっとショッピング。
 電器店に行ってDVDレコーダーを見てきた。何を隠そう俺はまだVHSのビデオデッキしか持っていない。まあ、それ自体半年以上使っていないのだが。すぐには買わないがそろそろ欲しい。スカパーでアレ(当ブログを続けて読んで下さってる方はおわかりだろうw)が入る頃、スカパー110のアンテナ(+設置工事)とDVDレコーダーを思い切って買いたい。十万超えるので、そう簡単に手は出せない。本当は液晶の大画面TVもほしい(狙いはアクオス亀山モデルだ)が、今の俺の立場では贅沢品だ。何か臨時収入でもないと無理だろう。
 そのあと初めてデパチカなるものに行った。田舎暮らしが長かったので、今まで行ったことがなかった。確かにいいものが揃っていて、しかものべつ高いわけではない。ただ交通費を考えると、一人暮らしじゃなかなかなあ、と思う。

 椎間板ヘルニアと関連して、少しだけいいOA座いす(?)を通販で買った。これはわりとよかった。高さがあり、回転し、リクライニングの調整ができる。また背もたれ部が値段相応に快適。高さがポイントで、浅くかけると姿勢がよくなり、腰などに負担がかからない。そしてくたびれたら思い切り深く腰掛けて背もたれに体を預けて休憩する。ネットカフェのリクライニング席みたいでちょっといい。

 で、電器店で表紙紙を買ってきたので、かなり早いがNegativeReaction2を10部ほど印刷してみた。100円で売るので、次のイベントでぜひ買ってくだされw

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック