忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットントンのガン太君
 カミタマンを追ってる過程で、当然他の「不思議コメディシリーズ」の情報も、耳に入ってきた。それで、ぜひともチェックしたいと思ったのが「ペットントン」だ。
 ネット上の解説文を読んでいて、「ガン太:主人公のネギ太にほれているデブの小学生」云々とあり、「え!?」となった。名前が畑ネギ太だのトマトさんだのなので、着ぐるみとか植物キャラかと思ったら、正真正銘の小学生が演じているばかりでなく、掛け値なしの同性愛の男の子だった。掛け値なしというのは、戯画化されたあり得ないキャラではないということだ。いや誇張はされてるんだけど、おネエ言葉とか、こっちの世界知らない人が作る、ゲイをバカにしたようなキャラじゃないってことで、うまく言えないな。見てもらえばわかるんだろうが……。

 内容がぶっとんでるのも、話によってはカミタマンがかわいく見えるくらいで、(まだ7本かそこらしか見てないが)中でもすごかったのが、「エッ?ガン太が乙姫様」というエピソード。浦島パロなんだけど、もう抱腹絶倒。謎の浦島ワールドに迷い込んだペットントンを出迎えた乙姫様はガン太そっくり(まんまガン太役の子が女装。たぶん12歳くらいの子)で、ペットントンに踊らせて自分はカラオケ歌うんだけど曲が「夢芝居」w。きれいな男の子声で、歌は音痴ではないけどうまくもなく、本当に普通に子役の子に好きに歌わせた感じ。
 で、ペットントンが何とか謎の浦島ワールドから帰ってきたあと、ネギ太や家族とどたばたやってる時に、釣りに行ってたガン太が帰ってきて(フリで「お前のためにジョーズ釣ってきてやる」と電話でラブコールしていた)、「ネギ太ごめん、何も釣れなかった、おわびに俺を活け作りにしてくれ」と言って服を脱ぎ出す。何とズボンまで脱いで、パンツ一つになり、庭に「さあ好きにして」wと言わんばかりに大の字で横たわるのだ。
 ……子役にここまでやらせるかw 本当に日曜九時に放送してたのかw(他にも見所いっぱいだけど超長文になるのでガン太君がらみのことだけ書いた) 

 その他ある回では、女の子とでれでれ話すネギ太の受話器を奪って「ネギ太の子どもは、俺が産む!」wと宣言する場面もある。四年生なのに思いを素直に表現できて、相手にされなくても決してめげないガン太君がまぶしい。
 子役のところでコメントを下さったヘク太さんの指摘されている「ネギ太のお父さん×ガン太」については、俺はまだ未見だが、こんな場面があるという情報は知っている。ネギ太が何かおしおきで尻を叩かれそうになって、ガン太が「ネギ太の尻は俺の尻だ! かわりに俺の尻をぶって」みたいなことを言う。で、かわりにぶたれたあとらしき場面で、ネギ太パパがガン太に「よかったよ……」みたいなことを言うらしい。……まんま児童買春じゃねえかw 抗議とかなかったんだろうか。

 カミタマンとペットントン、ホモネタ多いんだけど、不思議と反感を感じない。脚本だけじゃなく子役の選び方にも、何かを感じる。花があったり、美形というのではなく、普通の子、子どもらしい子。キャラ設定は、ダメな子、バカな子、でも気のいい子って感じ。ただ笑わせればいいっていうんじゃなくて、やっぱり何かこだわりがあるんだろうな。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
アッー!
すみません。
なんか間違って覚えてました...OTL
ネギ太&ガンちゃんでした(恥だ!)

でもお父さんとガンちゃんのそんなエロいエピソードがあったとは…見てー!w

岩の上でガンちゃんとネギ太がいて、
ネギ太が生尻を出してる映像は、
すぐに思い出せるンですけどねえ(笑)
2006/11/21(火) 11:10:40 | | ヘク太 #990ea13e7d[ 編集]
勘違いでしたかw
 僕はネギ太の生尻は見たことないですw
 ネギ太も嫌がってるわりにガン太とよく遊んでるし、意外とガン太の方が大人だったりして(ネギ太けっこうわがままですよね)、キャラ設定の妙が素敵ですよね。

 僕はまずカミタマンを……DVDでないかなあ。出るとしたらペットントンが先だろうか。
2006/11/21(火) 14:03:00 | | とりさん #2893b0f79d[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック