忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やばいかな・・・
 もしかしたら久々に鬱の波が来てるかもしれない。

 昨日、起きたら夕方で、その前の日もあらかたふとんにもぐっていた。つまり飯もまともに(三度三度はってこと)食っていないし、それでも、あまり切実な空腹を感じていないということ。
 以前行った友人の行動圏の銭湯に顔を出して、一番お気に入りの子はいなかったものの、楽しく遊んで帰ってきた。楽しいことを楽しいと感じられるうちは、まだ大丈夫だというのは経験上わかっているが……。
 得体の知れない不安がひどくて、久しぶりに抗不安剤に連続で世話になっている。
 
 そんなこんなで、イベント用の本を早めに仕上げたのは正解だったようだ。今の集中力では厳しいし、イベントまでの日数を考えると焦ってしまって、余計まずいだろう。

拍手[0回]

 神経科の医師は、欲張らずに毎日一定の目標をこなすのが大事だと言う。また、(心身の)疲労の蓄積を事前に察して、溜まりすぎる前にあらかじめ休むことが大事で、鬱などでダウンしやすい人は、自分の心と体の状態を把握するのが苦手な「休み下手」であるそうだ。いちいちもっともなんだが、これまでの生き方からも、将来の展望からも、休む方はともかく、「やれるときにとことんやる」というスタンスは崩せそうにない。長生きとか健康が自己目的化したような生き方は、今更無理だしな。しかしとにかく、今は休む。苦痛があるうちはその方がいいだろう。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック