忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショタケを待つばかり
 さて、GW前、というかショタケを前に片付けたいと思っていたもろもろのことが片付いてしまい、新たに何に手をつける気にならず、というか、手をつけて途中で時間切れになると二日ほど寝ないでショタケに参上になりかねない。抑制がきかないので。で、新しいことは何もせず、音楽聞いたり、本を消化した。
 中でも、挑戦しているサーバー関係で、メールサーバー構築に成功したのが大きい。この領域(Linuxや自宅鯖)については、何もかも新しいことばかりなので、やり出すと48時間ノンストップなどはザラだ。やってもやっても終わりはないし、すんなり行かないとくやしいし、中途半端で放置すると気になるし……。で、メールサーバー自体、ショタケ期間後やるつもりだった。できれば、ショタケ後すぐ、ダウンロードショップ構築をしたいが、最低限SSLとメルサバはやってからだと考えていた。自鯖でショップやるのに、メールはせっかく取ったオリジナルドメインで決めたいじゃないか。あとからいじるより、どうせやるものだからこれは先に。

拍手[0回]

 それが、実質三日で実働した。って、入門ページ通りやって、何のトラブルもなければ二時間かからないんだけどね。これが相当の難物だった。参照→Linuxブログ
 手をつけなきゃよかったと一瞬後悔したけど、タイムリミットはまだある。これだけやりきって、旅立ちたいと思っていたのでよかったよかった。

 5.1chのシステム入れたので、それでCDの音楽も聴いてみた。サブウーファーの効果は、ロックではなかなかいいかもしれない。けどテレビのところにコンポを入れるのはイマイチだ。ひとり暮らしで、音楽聴きながらテレビは見ないだろうけど、見ないだろうけどでもやっぱ、ステレオはステレオ、と思うんだよね。となると、DVDデッキにCD入れて、ってのもなあ。スマートじゃない。あまり音楽のみには使わないかな。
 久しぶりに聴いたジミヘンのサウスサターンデルタ。大好きな曲が、BLEEDING HEARTだ。この曲はマジでぶっとぶ。足下から鳥肌が立ってくる。やっぱ俺音楽があればドラッグなんかいらないな。あ、アブナイやつとか思わないでね。クスリやったことないです。恐がりだし。そもそも思うけど、ミュージシャンなんかでおまいもかおまいもかってくらいにクスリの不祥事は出てくるわけだけど、快楽を得るためというより潜在的な自己破壊願望が、多くの場合その行為には秘められてるんじゃないのかな。優れたミュージシャンは俺なんかより音楽にしびれてるはずだし、クスリがもたらす快楽や幻覚の美より、実在する音楽や芸術の方が、快を得られると思うんだけどね。

 主題のない支離滅裂。ま、日記だし。ちょっとね、早く片付きすぎたのよ。5/2くらいに全て片付けばベストだったんだけどね。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック