忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ首都
 引き続き首都圏滞在中。まずは新宿にて服を買う。まともな服を買うのは久しぶりだ。新宿にわりと品揃えのいいキングサイズカジュアルの店(サカゼンっていう)があって、これまでも世話になっているのだ。俺のサイズはLLくらいで、別に一般的な店にもサイズはあるのだが、サイズの上限はバリエーションがお寒く、安物にしても例えばユニクロのパンツのウエスト上限は100cm。今は入るが、一時はアウトだった。で、数年ぶりにジーパンを買った。半ズボン卒業以降、就職前後くらいまで、ほとんどジーパンばかりだったが、丈夫だが楽とはいいにくいデニム、いったん穿かなくなるととことん遠ざかっていた。買ったからにはウエストサイズをコントロールせにゃ。

拍手[0回]

 予想通り雨だったが、380円で会場まで移動できることがわかり、ここまで来て顔を出さない手はない。川崎の某イベントに向かう。雨がもう……。傘買えばよかった。会場入り口にて、「コスプレされますか?」と聞かれて苦笑い。俺に女装しろってかw 過去二度ばかり経験はあるが、いずれにせよお笑い系とは言え、もうこの歳では汚装以外の何ものでもなく、笑えもしないので即却下。会場内の雰囲気は独特。髭剃りのあとも青々としたごつい方のセーラー服も、異常に痩せて、一見確かに女性の、すごく若くて細い男の子も、大した違和感を感じない俺は、やっぱり一般から相当感覚がずれていることを時々確認しなきゃいけないだろう。
 友人Gさんはサークル参加で、またキレ味のいい新刊を出されていた。いつも送ってもらっているが、今回は手渡しでいただき、ウチの新刊も差し上げ。
 何気なく、例の新「黒い本」の話をしたら、前向きな反応が。女装系の創作、サイトも同人も最近はそちらの方で、しかもかなり活発に活動されているので、頭から無理と思っていたが、参加していただけそうな気配。昨日藤々さんからいただいた原稿と言い、これはますますすごい本になりそうな予感。女装イベントに来て最大の成果はこれ。

 今日の夜行で帰還。関西も雨だろうか。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック