忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

失敗ばっかり(><)
 手製本のために、印刷の次のステップに行くためには、どうしても遊び紙の用紙がいる。
 糊製本の場合、ある程度糊がはみ出すことは避けられないし、その程度の量は使わないと、背がための強さも不安と言うことになる。で、糊で多少汚れても許容してもらえるかな、というのが、メインのページでなく遊び紙なら、と思うし、また、表紙をしっかりつけるためののりしろを大きく取ると、ノドが苦しくて、これも印刷のあるページに向かない。
 そんなこんなで、遊び紙は必須。家に緑の紙のストックはあったのだけど気に入らず、クリーム色の紙を注文した。B5のカラーの紙って、驚くほど売っていない。ダイソーにあるんだけど在庫切れ。
 で楽天で注文した。対応の早い店だったが、なんとこちらの手違いでA4の紙が(><)
 急いでるというのに全くがっかり。早速注文し直したが、ぜんぜん製本が進まない。もう一回ダイソーに顔出してみるかなあ。
 とうしても調達間に合わなければ、緑の紙で行くか……

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック