忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑話数題
 時々、海外から裏パス申請のメールが来るんですが(うちは外人入店禁止ではないです)、プロバのメール使ってくれという英語が通じないことがたまにあります。最近アレですかね、僕もメインはgmailなんですけど、プロバのメールなんてないままに、公衆無線LANとかを軸にネットしてる人、増えてるんでしょうか。
 多少なりとも正体明らかにしろって意味をこめて、プロバメールで登録申請してもらうようにしてるんですが、そろそろ考え時でしょうかねえ。日本ではメインで使用していなくても、家でネットする場合必ずISPからアドレスもらえるはずなんですがね。

 二つめ。
 先日キーボードが一台、おシャカになりました。一番高いやつだったのに。飲み物の飛沫が飛んで、ひやっとしたその時は大丈夫だったものの、三日後くらいに逝ってしまいました。無線なのでこれがまた、故障かどうか確認するのが手間でした。
 今使ってるのはショップブランドのマシンのセットに「無料」でついてきたもので、マウスとセットで1500円くらいのものでしょう。機能にそんなに不満はないんですが、微妙に前のキーボードとピッチが違うようで、タイプミス連発で参ります。
 これだけ文章打ってるんだからいいキーボード買っても無駄な贅沢でないとは思うのですが、マウスと違って無線のキーボードはどうも、時々繋がらないときのストレスがイヤだし、余計な機能も邪魔。純粋に肩がこらない設計で、タイプが心地よく、堅牢性が高く、できれば多少の防水性能が欲しい、てなところです。こういうのって広告見てもわかりません。かつ店頭で試用できるところもなかなか……。とりあえず安物で間に合ってるので、コレ、というものに偶然出会うのを待つとするか。 

拍手[0回]

 三つ目。
 隠しコンテンツを整理してる関係で、最近ちょくちょくアクセス解析に目を通すのですが、真っ昼間の大学のドメインとか、けっこう見かけます。やめてくださいねw 特に絵のあるページは、後ろからチラ見されただけで終わるかもですよ。


!即納! 【ワイヤレス】 マイクロソフト ワイヤレス エンターテイメント デスクトップ 8000 [レ...
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック