忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ
 昨日今日と12歳の(俺が「相方」と呼んでる)子が一人で来ている。10歳のT君は家族ごとおばあちゃんのところ、だとか。
 T君がいる時よりも、かなりベタベタ甘えてくる。年下の子が一緒だと、ましてその子が人懐っこいタイプだと、甘えにくいわな。無論好感の持てる子なので、いやな気はしない。

 で、彼がテレビをつけたので、久々にブラウン管を通じてニュースを見た。ちょうどやっていたネタが、「ジョンベネ殺し」の容疑者が逮捕された、というものだった。生前の、へたくそな歌を歌っている画像が出ていたが、死後もメディアのおもちゃにされて気の毒なことだ。小学校教師だとか言っていたが、こいつが真犯人だとしたら、「両親による殺害説」は一体どこから浮上したのか。無実だとしたら性的暴行まで受けて殺害された愛娘の殺害容疑の濡れ衣を着せられていたことになり、メディアと警察に人生をめちゃくちゃにされたと言えるだろう。
 どこかで読んだが、誰しも等しく人権を持っているとしても、殺されてしまったらその被害者の人権はもう守られることはない。
 「ワレワレにも人権がある!」とか叫ぶ前に護身用の拳銃が必要だと考えるアメリカ人の気持ちもわかるよな。

 さて、午後からは病院に行ってきたのだが、このところ「睡眠障害」が本格化している。熟睡感が得られず、ひどいと日中朦朧として何も手に着かず夕刻を迎え、体を使わず太陽も浴びていないのでまた眠れない、という悪循環だ。子どもと釣りに行った日はかなりよく眠れた気がするので、暑いがまた彼らが来たら外にでかけるのがいいかもしれない。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック