×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
校正終えて、作ってみました。本命のプリンタがどうしても縞が出るんで、新しいプリンターでカラー表紙を印刷。
今回、表紙紙に「ソフト光沢」てのを使いました。さらさらした手触りの、雑誌の表紙なんかによくある感じ。写真撮ったけど全然わからんね^^;
しっとり光沢紙 <片面> A4 50枚 プラス
商品名は「しっとり光沢」に変わっていました。
「太陽と教室」で採用したフォト光沢用紙は、見栄えはよかったけど、傷みが目立つ、埃がつきやすい、従ってこちらからすると保管ができない、という扱いづらい点が。ソフト光沢は指で触っても大丈夫で、シックでいい感じです。今後のうちのコピー誌本命かも。
あと本文。挿絵を三枚入れたこともあって、初めて両面印刷の紙を使いました。裏写りしてないです。今さらかよ、ですが。
EPSON 両面上質普通紙<再生紙>/型番:KA4250NPD/4965957645178
安いんですよこの紙が。250枚で300円台。両面印刷の紙って、せいぜい100枚入りでもっと割高感あったんですけどね。思い込みだったのか? これなら積極的に使いたい。ちょっとグレーがかった風合いが、一般的なコピー紙と並べると違和感あるんですけどね。
そんなこんなで、使う紙にも凝ってみたりが、コピー誌作りの楽しみです。
戦場リポート Vol.4 彗星墜つ
表紙ソフト光沢用紙カラーインクジェットプリンタ印刷
本文両面印刷用紙モノクロジェルジェットプリンタ印刷
本文28P 挿絵3
予定頒価300円
PR