忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクラッチ他、ここ最近と今後直近のこと
 このところ体調と精神状態はわりといいです。

 イベント前大崩れって僕の場合ありがちなんですが、準備でテンションが上がりすぎるのと実際に多忙になるという具体的な原因がありますな。
 今回は一般なので、お気楽です。移動の体力も最近厳しいとわかったので旅割で飛行機移動です。
 某TさんとかTさんとか、一般、サークルさんともに確実にお会いしてお話できそうな方が何人かいらっしゃいますし、その意味でも「興奮状態」ではなくそこはかとなく楽しみです。

 委託については直前に再告知しますが田中大地さんのスペースにて「東京土産」(モバイル向けリンク)を少部数手持ちでお願いする予定です。

 「子ども部屋」の同人誌入稿は終わりました。これは本当に楽しみ。文章はほとんどWEBと変わってないんで、そんなに売れる本ではないと思っていて、本当に自己満足です。でも挿絵40枚近くを描き下ろして、ほんと久しぶりに印刷屋さんに頼んで、フルカラーカバーつき新書、なんて豪華仕様にしてみました。
 実際の販売は通販からスタートですが、秘密の部屋の本とデジタルノベルを両方買っていただいてシリアルナンバー持ってる方は合わせて500円値引きになります。まあこれを買わずデジタルノベル版のWEBと違った展開をお楽しみ、な方は割引権利もそれまでとっておいていただいてもいいのですが、「子ども部屋 同人誌版」にもシリアルナンバーはつきます。本が確定ではないですが1600円~くらいの予定で(高い!てすか? 244Pですので、めいっぱいなんです)、これにも次の割引権利がつきます。1600円とすれば400円分くらいには……。

 通販とダウンロードのラッシュがようやく落ち着いたみたいです。何がきっかけなんでしょうね。そんなに常時繁盛はしてないんですが、固まってくることがある。今回はスクラッチのサークルリスト公開かもわかりません。僕は参加しないですがあれをきっかけに新たにリンクめぐってとか。金がからむと胃が痛くて、でもお金もらえるんだからありがたいしがんばらないといけませんね。
 大手さんの通販、すごそうですよね。一日に100件とか来たらどうするんだろう。俺倒れるな、あり得ないけど(笑)

 サイトトップを子ども部屋カバーに差し替えました。これ某友人作家さんに「原色が映えますね」って言われちゃったけど、ほんとはもっと渋いんです。黄色はイメージに遠くないけど、駿のバックは臙脂に近いし下の鎖の伸介のバックは青紫で彩度明度も低くて、薄暗いとこに閉じこめられてるイメージなんですよね。フォトショで縮小してJPEG圧縮しただけなのに何でこんなに変わるんだろう。まあそもそも、印刷のCMYKとディスプレイのRGBは別もんなんでしょうが。

 この他、MUGENDO DOWNLOADは見栄えをよくするための調整とアイコンの追加、同人誌紹介ページからアイテム詳細ページへの直リンクなど、休み休み改装工事をしています。
 大仕事だった子ども部屋同人誌入稿は終わったんで、スクラッチまでは「ぼちぼちいこか」で大きなことには手をつけません。
 が実は、もう「子ども部屋デジタルノベルダークサイド」には着手してたりしますw ゆっくりやらせていただきます。


ルネサンス楽天市場店

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック