忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「天国への階段」「新版・ボクの告白 他二篇」ダウンロード販売開始!
 昨日の予告通り販売を開始しました。

 MUGENDO DOWNLOAD(銀行振込、ゆうちょ、Webmoney、Paypalによるクレジットカード決済)
 ダウンロードセンター(クレジットカードワンストップ決済)

 にてご購入可能です。

 デジぱれでは、現在「天国への階段」のみ登録終了しています。販売戦略上数日置いて「ボクの告白」は登録します。

 デジぱれですが、自動登録自動販売のほったらかしシステムが、そろそろ難しくなってきたようです。
 運営者曰く、

・ 自動登録を悪用し、他DLサービスよりも甘い修正のものを登録し、それを自サイトで宣伝しているなどのケースが浮上しており、ノーチェックでの運営は難しくなった。
・ 評価システムでは、私念(怨の誤りでしょう)、自作自演による操作が行われていたので、一定数の評価が集まっていないものや、自演の疑いの濃いものは「評価待ち」とし評価を表示しない。

 だそうで、修正の問題については、過去登録作品の順次巡回チェックと合わせ、自動登録時に説明文のNGワードチェック(五年生→×、○年生→○)を行うようにシステム変更がなされました。
 ちなみに僕、説明文は伏せ字にしたものの、うっかり「裏版・中学生日記」ってサブタイトルをそのままにしていたら見事にひっかかって販売停止になっていました(笑) 今はサブタイを削除して販売されています。

 これらによってちょっと前までおそろしく重い状態になっていたようですが、今は正常に動作しています。

 まあ、運営者の言は、本音としては「~のような通報があったので」でしょうね。
 もともとのシステムに無理があったので、今般の情勢下では致し方ありません。

 ちなみに、自前DLの「ボク告」の方はすでに販売しているSSC2008冬や、これからデジぱれに登録するものに比しておまけ画像の修正に違いがあります。委託は、デジケットで修正要請されて追加修正したものになっていますし、DLsiteはさらに厳しい修正を求められる可能性がありますので、ということで。


楽天BOOKSでポイントもゲット

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック