忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手レス
おそらく本年最後となりますWeb拍手レス

>あそこまでの悲劇とは思わなかったです。ちょっときつかった
 クリスマスにあるまじきかわいそうな話となりました「チビ玉とジョージ」へ。この話は「いかにして憎たらしいほど世慣れた少年娼夫チビ玉ができあがったか」というのが中心テーマです。できれば頭から読み返していただき、序盤の描写と終末部で明かされる過去の風景や事態への態度を対比してみてください。

>夜想倶楽部、読ませていただきました。
太郎のけなげさ、可愛さが最高です(笑)菊地になりたいw最後、×××になってしまう太郎の救いのなさが、また悲惨でいいなあ、と思います。
これから児童ポルノに対する規制が厳しくなっていくようですが、小説で楽しむ分はいいですよね。これからも頑張ってください。


 これもあまりにひどいw結末(ネタバレなので伏せ字にしました)が感想を二分した夜想です。同人誌では甘めの結末のアナザーストーリーを用意しました。こっちはこっちで鬼畜嗜好の方には切れ味に欠けると一蹴されてしまいましたが(笑)
 この作品は中盤から登場する鉄哉に人気が集まったのですが作者としてはこの方のように「救いのない運命に殉ずる健気な子」の方が萌えの中心ですね。
 児ポへの規制は予断を許しませんが、そう簡単に創作物の牙城には規制は及ばないと僕は考えています。

>よく言った!
>可愛い!
>拍手!
>モッコリ!
>拍手!


 連射で拍手をいただきました(笑) サイトに写真を載せることに関して文句があったので反論したブログ記事へですね。拍手を連射すると画像が出ますんでこのようなことにw ありがとうございますm(_ _)m

>トラブルをなあなあで終らせない、とりさんさんは格好良いです
>完全勝利、おめでとうございます(^O^)

 無断転載がらみです。これに関してはコメント無しの拍手もたくさんいただいて、心強かったです。
 争い事に関して、正面から戦うか流すかは、それぞれの問題に関し是々非々です。例えば「少年愛を合法にしよう」なんてのは、見通しが無くて無駄ですよね。目立たないようにしているのが一番です。一方で「創作物を三次元に準ずる児童ポルノとして規制」とか言われた場合、これは戦うべきだし勝算も十分にあります。
 上記の二例は、僕の考えですが、人によって異なるでしょう。後者に関し、「表現者のくせにこの戦いに参加しないのか」なんて人を責めるのもまたおかしな話です。
 それと、鬱の反対の躁の状態の時、人は争いを好むようになります。「好訴症」と言ってむやみやたらに裁判を起こし、身を持ち崩す人がその好例ですね。僕も気分が良くも悪くも高揚していると攻撃的になりがちなので、こういうとき友人関係を損ねたりいらぬ争いを招き入れないようにブレーキをかけることを心がけています。
 バランスが難しいですが、大人しくしてればいいってもんじゃない、のは確かだと思います。銀河鉄道999の1エピソードで、「食べるとおいしい大地」を持った星が、ろくすっぽ戦おうとしたり抗議したりしないうちにどんどん削り取られてやせ細りリンゴの芯のようになって滅亡するというのがあるんですが、それですね。
 「今守られている自分の権利、自由、財産は当然何もしなくても未来も守られているはずだ」というのはやはり「甘すぎる」と思っています。

>腕をあげましたね^^
 マルコ君の現在のトップ絵、ベッドで眠るマルコ君絵に対してです。
 ほんと励みになります。ありがとうございます。私生活上でなかなかいいことがない現在、ネット上での、ショタ系の文章や絵を発表したり、交流したりっていうのは、ほんとに貴重な楽しみとなっています。精神バランス保つのに必須といってもいいですね。
 絵は、これからもがんばりますよ。商業はもちろん同人であっても、文章同様自分が本当にハマれるほどのものってなかなか出てこないですから。いつかは絵だけ、あるいは絵中心の本も出したいですね。


国内自社工場にて製造直販・安心の高品質健康食品すこやネット

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック