忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Web拍手レス
 Web拍手レス、行きますー。

>ショタ最強に萌えますっ
『土曜の夜は僕のために』感動しました!
社長がなぜずっといられない事を知っていたのかが驚きです。
これからも頑張ってくださいね☆


 モバイルからです。この作品も発表してだいぶ経ちますが、まだ新規で楽しんで下さる方がおられて、ありがたいですね。
 「社長」のディープさについては、直接の感想で言われたことがあります。特にモデルはいないんですが……。

>子供部屋楽しみにしてます!

 デジタルノベルですね。ようやくDL数でトライアル版β0.2が0.1を追い越して、600超えました。ここからは小出しにしにくいんですよね。
 ちなみに今、五章を書いています。ここからは完全書き下ろしで、駿が巻き込まれる部分です。オリジナルと重なる部分については、変化をつけることと矛盾をなくすことの両方がかなりきつかったですが、ここは書いてて楽しいですね。もうやりたい放題な感じでw CUTE間に合わなかったらごめんなさい。ある方がおっしゃっていたのですが、これはデジタルものなので、ダウンロード先行でも構わないんですよね。それだといつでも出せます。ちょっと肩の荷が軽くなったかな。

>熱いですね、感動しました!と同時に…
今の商業作品が物足りない反面、何故こんなに同人作品は面白いのか?
そんな風に思っていただけに、謎が解けてすっきりした気分です。


 イベント寸前にプロと同人について述べたブログ記事に。

 「プロ」の仕事の中でも、今最もダメなのがテレビだと思います。貧すれば鈍する、という言葉がありますが、まさにその状態です。低予算、短期でオリジナリティも中身もない番組を並べ、視聴者が離れ、スポンサーが離れ、再放送枠を増やして穴埋めをしなければならない状態。そのスポンサーも気づけばパチンコ屋とサラ金ばかり……。

 映画は、元気がいいですね。アメリカ=ハリウッドがもう何年も前に終わってるんですが、日本はアニメ以外にもいいものがけっこう出るようになってきています。
 「おくりびと」がアカデミー賞をもらったそうですが、僕はノミネートまでいった「たそがれ清兵衛」がかなり好きです。何を美と、何を真ととらえるかということにおいて、やはり日本には欧米にない独特の切り口がありますね。

[CM]Wii特集! ソフト&コントローラー

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック