忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイスクリームと子ども部屋DSV
 最近アイスクリームに凝ってて、毎日一個は食べてる感じなんですが、スーパーのアイスクリームコーナーに燦然と輝いてるのがハーゲンダッツですな。

 ……あれ、そんなにおいしいんですか? 値段が他と違いすぎて、買う気にならないですが……
 安いヤツが自分の舌に十分なこともあって、結局これまで買ってません。あれならお店でサーティワンの方がいいかも。でもあの値段を堅持してるっていうことは、売れてるんですよねえ。

 子ども部屋DSVですが、何かこのフレーズ自体で検索してうちに来てる人が多いので、もしやと思ったら某所で宣伝がw いやありがたいんですがプレッシャーがかかります。

 今サンプルをダウンロードされると、絵があのままじゃないかって思われそうなのもいやなんですよね。過去にひった屁はひっこめられないのでしょうがないですが。

 絵は今5枚目くらいを描いています。前のがそのままと思われたくないと言いつつ、大した絵でもなく枚数も「ノベルゲーム」相応になりますが。雰囲気はかなり変わります(サークルカット参照)。

 あと、音も作ってます。これは時間に追われてなければ大変面白い作業ですよ。

 何でもかんでも本物の音が録れるわけでなし、SE集にもぴったりくるものがない場合、工夫してそれっぽい音を作ります。

 例えば「縄の軋み」ですが、縄はありますけど(笑)どうがんばっても「軋む」音はうまく出せないです。そこで、紙を二枚重ね、指でぐっとおさえて擦りあわせることで、それっぽい音を出しています。

 今悩んでるのが鞭です。現物はありません(本当にありませんw)ので、なにで、ひゅっと風を切る音を出そうかと……。まあもしかすると、このくらいはSE集から拾えるかもしれませんが。

 そんな「普通の人々」から見たらくだらないことどもに精力を傾けるお盆なのでありました。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック