忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■自宅サーバー部(ほぼ)復旧のお知らせ■
 sendmailが正常に働かなくて、えらい苦労しましたが、固定IPだとOBP25対策は不要、とのASAHIネットの記述を見つけて、もっともシンプルな形に戻したらうまく動きました。

 ……何のことやらわからない方はすいません。MUGENDO DOWNLOADの、最終の注文送信で、サーバーの力でこちらにメールを送る仕組みになっているのです。それがsendmailです。メールが行方知れずになってちっとも届かなかったんですよね。

 ただ今後も万一、こちらにメールが届かないなど事故があっても、入金処理などには関係ないので、ご利用の方に金銭的な損害を与えることはないです。

 それからダウンロードセンターも復活しました。
 で、ここのシステムがバージョンアップしていて、ウェブマネーとビットキャッシュに対応したようです。画期的!

 それからWeb拍手に、お絵かき掲示板の復旧は先日書いた通りです。

 ブログにある動画も、再生できるようになっているはずです。

 ここらへん、「動作がおかしいぞ」というのにお気づきの場合、ぜひご一報下さいね。

 ……さて、今度こそちょっとじっくり絵の練習をしたい。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック