忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜想倶楽部 鉄哉編 発売開始
 十年前の処女長編である。「夜想倶楽部」の鉄哉を主人公としたアナザーストーリーがやっと完成しました。以下あとがきより。

 本サークル処女長編である「夜想倶楽部」(以降「前作」)を書き上げたのは、もう十年くらい前のことになります。WEB連載をしていた当時、物語中盤から登場させた「鉄哉」という気の強い浮浪児キャラクターが、主人公であった太郎君より読者受けがとてもよくて、彼を主人公にしたアナザーストーリーをいつか書きたいな、とは当時から考えていました。
 具体的な構想は三年ほど前から組み始めていたのですが、物語のいくつかのピースがうまくはまらず、長編としてまとめることができずに部分部分を書いていて、序盤と終盤はかなり前に書き上がっていました。その後心身の不調等もあり、完全絶筆状態が一年半以上続き、最近回復してくると同時に、構想の最後のピースも天から降ってきました。やっとやっとの完成で、作者としては一人自己満足にふけっていますが、読者の方には、どのように受け止めていただけたでしょうか。

 本作は前作と舞台設定、登場人物とその性格等を同一とし(ただし追加キャラあり)、単に視点を太郎から鉄哉に変えたというものではなく、全く新しいストーリーです(場面や描写の重複は一部あります)。太郎と菊池の関係が、前作の一つの軸でしたが、本作では鉄哉と小野寺の関係にスポットを当て、小野寺の屈折したキャラクターを掘り下げてみました。実は僕自身は、前作からこの小野寺がお気に入りのキャラでしたので。

 前作を未読の方は、ご興味を持っていただけましたら、ぜひお読みいただいて、両者の描写の対比なども楽しんでいただければ幸いです。


ダウンロード販売は以下より
MUGENDO DOWNLOAD
ダウンロードセンター

デジケットは審査中。やっぱりサンプルに伏せ字が必要でしたw

追記:デジケット審査通過です!
[夢幻童] の【夜想倶楽部 鉄哉編】

なお、「痴漢電車」以降の新作には、iPhone4に最適化したPDFファイルをセットしています。また最新の縦書きEPUBにiBOOKS等が対応したら、順次うちの作品はそれに対応させていきます。

 現状ではウチの新作は普通の携帯のみの方には読んでいただけないので、サイトでメンバーエリアを設けて携帯用HTMLで読んでいただくとか、方法を考え中です。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック