忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティファールCM 寺井大治君キャプ
 友人某Fさんの情報により、ついにティファールの電気ケトルのCMを録画することができました。
 しかし、地デジってのは全く面倒な仕様で、そのままでは編集はおろかキャプチャ画像をとることすらできません。

 ちょっと忙しかったので時間がかかりましたが、ブルーレイのコピーガードを解除する手法がわかったので、いったんダビング10のHDD上地デジ録画番組をブルーレイにコピーし、そのコピーガードを解除して、キャプをとることができました。





 フルHDサイズそのままだとブログにはアップできないようなので少し縮小しましたが、それでもDVDクオリティよりだいぶ上です。

 ちょっと寝癖の笑顔の寝間着姿とか、好奇心剥き出しって感じの目線がたまりませんね。

 昨日は他に、NHKの東日本大震災の震災遺児特集に出てた男の子(11歳)をキャプしました。これがぷにぷにでたまらなく好みだったんですよね。明日以降アップします。

 あとは鈴木福くんももちろんとりたいですね。順次ブログにアップします。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック