忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯サイト更新など細かなお知らせ
 携帯サイトのギャラリーにも、藤々さんからのいただきものイラ、2枚目をアップしました。僕が着彩したカラー版もあります。
 ただ、リンク先はスマホ版のデータと共通になっていて、サイズはiPhone4に最適化されています。昔携帯版は240×320サイズを標準としていたのですが、最近のフィーチャーフォン(ガラケー)の解像度では小さいはず。一方iPhone4最適化画像はでかすぎるかもしれませんが、大概の携帯のブラウザが、画面いっぱいのサイズにリサイズ表示してくれるのではないか、ということで、こうしています。
 データのサイズはそれなりですし、うちの携帯じゃうまく表示できん、とかあればちょっと対応を考えますので、拍手経由でもメールフォームでも使って、お知らせ下さい。

 あと、僕のイラストのエロバージョンのリンク切れも直しました。

 MUGENDO DOWNLOADダウンロードセンター、ですが、夜想倶楽部 鉄哉編、ダークセルについてEPUB追加、MaraSonは初のEPUB対応作品だったので、目次への対応など十分でなかった点をバージョンアップしています。デジケットでもダークセルをのぞき対応済みです、デジケットさんは「あんまりいっぺんに差し替え申請しないでほしい」という要請があったので、今日ダークセルの差し替え申請しようと思います。

 DMM.COMですが、EPUB対応ができた新作を順次登録して、ダークセルも審査自体は通過して間もなく発売になります。

 これでここ一年ほどの「新作」のEPUB対応が全て終わりました。
 これから旧作のEPUB対応とPDF再編集(主として右綴じ対応、スマホ向けPDFの追加)を行っていきます。EPUB対応は全ての作品で行うとは限りませんが、テキスト九割以上の作品については、なるべくやりたいと思っています。
 その際、昔300円以下でダウンロード版が出せなかった際、セット売りになってしまった短編の単独売りも考えています。

 で、そうなった時、実はダウンロードセンターがパンクするんですよねw

 あのワンストップのシステムは50アイテムが上限でして、今もう46ほど作品がある。

 でもバラ売りにすれば一万アイテムと事実上無限になるのです。

 ですので、次の新作あたりを期に、MUGENDO DOWNLOADと統合して、「単品の電子マネー/クレジットカード決済はこちら」みたいなボタンを作り、ダウンロードセンターのシステムに飛ぶような形を考えています。

 それから、旧作の携帯e-book対応もやります。こちらも細々と二ーズがあるとわかっているので、PTSDとかNegativeReactionなどを、ぜひ。そんなに手間、かからないですし。

 なお、サイト向け無償の新作である「STIGMA Side-Kurosaki」はだいぶ進んではいるんですが、最後まで書けてから順次アップの予定ですので、もう少し時間、かかります。乞うご期待、と言っておきたいw

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック