忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福くんのキャプ動画、アップ実験(マルモのお風呂シーン)

 ようやく地デジ録画やブルーレイ等HD動画の編集や、Web用変換の方法がわかってきて、ツール類も揃えました。かなりの難関でした。

 さて、お試しネタの第一弾はやはり福君で。

 ええと、僕は世間一般に評判のいい子役が出る度にいちいち追いかけるようなタイプじゃないです。でも、「いいな」と思ったらCMにちらっと出てきた子でも、わざわざ録画できないか必死になったりします。先日のティファールの寺井君なんかもそうですね。

 で、福君については、僕はブレイクするはるか前、サンゲツの壁紙のCMで、壁紙にラクガキしまくって「やり過ぎました」って言うやつの頃から、お気に入りの子役でした。「から」って言っても、それからあまり見かけなかったのが、「マルモ~」に出演しているのを知ったのが、入院中。「くそ~、録画したい」と思って入院生活を送りつつも、まさかあのように人気が爆発し、紅白にまで出るとはね。「僕だけのお気に入り」感はちょっと逆に薄れたり。

 マルモでの役柄も「あのぼーっとした方か」などと評されるタイプで、丸顔と「普通の子」感がたまらない。某バラエティで、あるおネエ芸人が、「かわいい、子役臭がしない」と評し、司会が「昭和の子って感じですね~」とか合わせていましたが、なかなか言えてる。僕ら世代の懐かしい「普通の子」感を持っていると思います。

 埋め込み動画ですが、どうもうちのFirefoxではうまく動かないです。IEかChromeなら大丈夫でしょう。H264で圧縮してるんで、そのコーデックが必要。k-lite codec pack入れればいけると思います。

 なお福君をフルネームで書かないのは、検索で「一般人」が流れこんでくることを、なるべく避けたいからです。









拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック