忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説家とショタ
 俺も実は一般向けの小説をちょろちょろ書いている。ショタエロと違って「書きたくてたまらない」っていうエモーションがが涌いてこないもんで、数も少ないし、できもまあ、今のところ納得いくのは短編で、片手にも満たない。

 でまあ、そこそこかな、と思う作品の主人公がやっぱり小五の男の子だったりして(笑)、この業だけはどうしようもないと思ったり、「エロはないけど何か萌えます」って感想がちょっと嬉しかったりもするのだが。

 本題だが、有名になった小説家なり、何らかの人間を描くクリエイターには一定数、当然少年愛の方がいらっしゃるはずで、その創作物には必ず、覆いがたくその嗜好が表れているはずと思うわけだ。
 「ヴェニスに死す」だとか「寄宿舎~悲しみの天使」あたりは露骨でテーマそのものだからあれだけど、「スタンド・バイ・ミー」のスティーブンキングあたり、けっこう確信的にショタだと言う人多いよね。俺は彼の作品文章で読んだことないんだけど、「シャイニング」も小さい男の子が狂った父親に追い回されるとか、言われてみれば、なんだよな。

 で、実は俺、あまり「この人は」ってのに心当たりがない。ゲイはいっぱいいるけど(作家でワイルド、三島由紀夫……画家だとゲイの方がヘテロより多いんじゃないかってくらいw)、やっぱ少年愛はひた隠しに隠すものだからかなあ。

 皆さんのご存じの作家さんでは、どうですか?

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
心あたり
重松清なんかショタっぽい。

P S
通販申込みしたけど訳有りで振り込み先が分からなくなってしまいました。
もう一度メール欲しいです。
2006/10/27(金) 12:33:00 | | かつてチャットしました #9b11f49156[ 編集]
無題
重松清ですねえ。「疾走」読みました。つまらなかったですが、あれも主人公(15歳かな)が張り型つっこまれるシーンが出てきますね。一般向けではあれでも過激なんだろうな。
 通販についてはご注文内容と振込先を再度メールしました。尚また文字化けするようでしたら、このコメント欄ご利用でも構わないので連絡下さい。最悪携帯から送れば文字化けはあり得ないと思いますので(キャリアの会社同じだったはずですので)。
2006/10/27(金) 21:21:40 | | とりさん #553ae54730[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック