忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばらばら
 今日は脈絡なくいろいろとよしなしごとを。

 旅行から帰ってきてから寝てばかりいる。12時間睡眠ってところか。病気なんだけど、昨日今日は起きてる時間に関しては体調はいい。部屋の片付けが多少はかどった。

 DVDの整理をしていて未消化のジミヘンのライブDVDを発見。ワイト島ライブとある。総じて出来はさほどではない(もちろんそれでも素晴らしい)。出だしで例によって関係者のくだらないおしゃべりが入っているのだが、観客が60万人とか言ってた気がする。30万人だったかもしれないが、この次元になればこの程度は大きな差ではない。ライブでジミヘンをまともにおがめるのは多く見積もって5000人ってところだ。あとはお祭り騒ぎに酔うのだろう。それでも生涯に一度は彼の尊顔を拝みたかった。
 あれほどの音楽をやり神に近づき多くのオーディエンスを心酔させ続けた天才。俺の歳にはもう死んでたことになるはずだが、それでも憧れる。アトランタのライブなんか見てたら、このステージのあと死んでもいいよな、とか思ってしまう。大統領よりイチローよりあこがれるな。

 脈絡なく衝動買いの話。
 旅行中ホテルでネットしていて、たまたまダイレクトメールで見つけたハイスピードUSBメモリ2GB5380円。安! 俺としては1GBを買いたいと値下がりを待っていたところだが、この値段なら、と即買い。実は楽天での最安は4800円だかなんだが、送料がかかる上に10日しか保証がない。いずれにせよ底値に近い商品だったようだから、まあ失敗ではないだろう。しかしほんと、下がったものだ……。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック