忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリーンの中の少年 その1
 スクリーンと言っても映画とは限らない。ブラウン管の中、ってのがもう通用しなくなるのでとりあえず。

 要は子役とか芸能人の中で、好きだったとか、好きな、とか、萌える、とかその逆、みたいなことをちょっと書いておこうと。

 現在進行形もしくは現役の子役では、泉澤祐希君がイチオシ。彼は役者としても高く評価されているようで、質の高いドラマに出ているから見応えがある。ついでに不幸で業の深い役が多い。設定だけでも萌える上に、性的なものを十分イメージさせるすごい場面もあった。表情がすごくいい。俺はあまりTVを見ないからもっぱら動画の切れ端を見て萌えるwことになるが、彼の場合ドラマを(第一話だけだけど)全部見てしまって、そして涙を流してしまった。

 一般に人気のある子役に惹かれないかというと決してそんなことはなく、神木隆之介君はけっこう好きだった。ただ四年生くらいまでかな。明確に女顔になってくるとどうも。幼ショタじゃないけど幼い頃がよかった。
 松崎駿司君もかなりよかったな。サービスシーンが多いことでショタコンの間では有名らしいw 幼時から五年生ぐらいまでずっとそれぞれによかった。

 んで、現在のマイブームは「勝手に!カミタマン」の伸介役の岩瀬威司君。愛嬌があって表情豊かですごくいい。カミタマンしか知らないから役柄のイメージも重なってたまらなく愛おしいな。すぐそばにいそうな距離感もいい。

 で、人気はあっても気に入らないのは、というか個々の少年は俺のアンテナに反応しなければ名前も記憶してないのだけど、少年の「見せ方」として総体で気に入らないのが「てれび戦士」だ。
 NHKのバラエティは関西弁で言う「サブイボが立つ」痛々しいものが多い(というか全部か)が、てれび戦士も例に漏れずひどい。三分と耐えられずTVを消したが、二回見ているのはやっぱりどんな子役が出てるか気になったからだろうw
 何人も子役が出てるし、きれいどころが選ばれてるに決まってるから、きっとかわいい子もいるのだろう。しかしあのノリの空間では台無しだ。男の子は媚びが見えたら終わりだ。自分の魅力を知るとダメで、知りすぎるともはやキモい。あたら子どもの魅力を台無しにする演出はさすがNHKという他はない。
 ……これはあくまで個人の好みの話ね。天てれが好きな人を誹謗しているのではないので、ご承知置きを。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
とりさん、
とりさん!
岩瀬くんは「毎度おさわがせします」で
何回かパンいち披露してます!
ここでこんな話
していいんでしょうか?w

PS:「ペットントン」のナスオ&ガンちゃんも
すごくイイですよw
2006/11/16(木) 01:37:20 | | ヘク太 #990ea13e9b[ 編集]
ども^^
パンイチ見てえw
 ペットントンは明日あたりブログで書くつもりです。ガンちゃん健気すぎる。「乙姫様」の回は凄まじいですね。「おわびに俺を活け作りにしてくれ」w
2006/11/16(木) 05:12:00 | | とりさん #2893b0f79d[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック