忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時帰宅
 零時過ぎやっと家についた。と言ってもまたしばらくは出入りが激しいのだが……合間を縫って小説も更新していきたい。ここで長期に連載が止まるのもまずい気がするしw

 それはそうと、なかなかいい旅行だった。坊やとも再会できたし、幸い帰りの荷物に彼は入っていないので、大丈夫である(何がだ?)。
 ただ、帰宅して玄関の前に立ったとき、スムーズだった旅行に最後のオチが待っていた。家の鍵がないのだ。旅行中使いもしないのにポケットに入れて歩くのはスマートでないので、鞄の中のポケットにしまっていた。鞄をひっくり返しても見つからず、さらにズボンが一本無いのに気づいて青ざめた。予備のキーを隠しておいたはずの場所にも、ない。フェリー会社に電話をかけた。間もなく向こうから返事があって、ズボンは見つかったというが、そのポケットに鍵はない。車に戻って明るくなってから下ろそうと思っていた買い物や、ゴミを全部放り出して、舐めるように探して、ようやく助手席の下から、鍵を発見した。
 日付は変わってしまったがようやく家に入れた。しかしまだ謎は残っていて、とある場所に貼り付けておいたスペアキーである。もし通りがかりの人間や検針員あたりが持っていったとしたら、不用心この上なく、シリンダごと交換する必要がある。明るくなったらもう一度調べるつもりだが、見つからなくて鍵交換となると、これはかなり金がかかる。よりによって長期に家を空ける時だけに、目先の金を惜しんではいられないが……。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック