忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯ノベル
 実を言うと数日前から今日を待ちこがれていた。携帯のベルのDL数のシメ日が月末で、今日六月分の集計がアップされるからだ。5/23登録の「夜想」は5月のランキング5位に入っており6/7付で登録された「土曜」はより広汎な読者にウケやすい傾向の作品のため、上位に食い込むことを期待できた。



 結果は2位と8位にランクイン。正直かなりうれしい。7/1で短編集を登録したが、これで本腰を入れて「御堂」を登録する気になった。そのスケールから何巻かに分冊する他、今までは再録ばかりだったので大幅に加筆する。単に付加価値をつけたいというだけではなく、巻ごとにそれなりの起承転結が必要なこと、今のサイト連載のような短い章分けは携帯ノベルの体裁に向いていないという事情もある。書き直すからにはサイトで読んだ人も買って値打ちのあるものにしたいと考えている。
 実を言うと5位から8位に落ちた「夜想」のDL数は5月を大きく上回っており、登録作品の増加とともにノベルDLサイトの認知度が急速に高まっていることがうかがえる。紙の本ではロットが小さくて出版できなかったサブカルチャー的ジャンルの作品にとって、ひょっとするとこの携帯ノベルは商業への扉を開く大きな可能性を秘めているかもしれない。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
2位と8位ってすごいですね!!
2位と8位ってすごいですね!!
はじめてここに来たときに読んだのが「夜想」でした。
萌え、鬼畜と書き込まれているのですが、
それより、小説としての人物描写、情感など、
素晴らしく、とりさんに即メール出して「夜想」中にある
どうしても描きたい切ないシーンのイラスト投稿しました。

とりさんの小説には、心を揺さぶるものがあるのです。

「土曜」は、愛がテーマですね鬼畜度は少ないぶん、
とりさんのリアルさが、少年を身近に感じて二位に押し上げたと思います。
とりさん、お体お気をつけて頑張ってくださいね。
とりさんなら、一般の児童小説も充分書けると考えますけど・・・。

ところで、
-------------------------------------
明日 中学生日記
7月3日(月) 『誰にも言えない 前編』
男子も性暴力を受けることがある
--------------------------------------
とりさんなら、チエックが入っていると思いますが、
一応報告しときます。
楽しみだな~~。
2006/07/02(日) 18:31:48 | | レオナ #984d848086[ 編集]
レオナ様
 ノベル販売サイトは「ボーイズラブストーリーズ」って名前の通り、女性向けのやおい作品が中心で、作者も女性が多くて、中には「男性立ち入り禁止」なんてサイトもあります。私はいわゆる「ホンモノ」(笑)ですから、性描写も心理描写も生々しくて、作品傾向としてはかなり浮いています。ところが、ショタケットなどのイベントの傾向に見るまでもなく、このジャンルの顧客として実は「ホンモノ」の男性は無視できない傾向にあるんです。そうした男性にとっては、ただ女の子にちんちんくっつけただけの男の子が都合よく美男子にオトされるだけの話に満足するはずがないんですよ。
 客層について不安があったのですが、これだけの結果が出ればこのサイトも僕のような作風の居場所は確実にあり、かつ稀少かもしれないんで、ちょっと本腰入れて気合いの入った作品を投入してみたいと考えています。
 コメントどうもでしたm(__)m
P.S.中学生日記については別に書きます。
2006/07/02(日) 21:24:16 | | とりさん #56af34063d[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック