忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

システムスピーカーきた!
 ていうかスピーカーはもう来ていて、今日やっと光ケーブルがw
 しかも、ネットで深夜配送状況見てて、今日の午前だと思って朝から待ち構え、ネットでまた朝、配達店にて配送作業中8:50。ふむ、間違いなく午前中着くな。朝飯買いにと郵便局行って15分ほどだけ家空けて帰って、11時にステータス確認まだ作業中、12時不在のため持ち帰り……何をう? 玄関の郵便受け見たら、不在通知9:22分。忍者かお前佐川急便はよう。紙入れたらステータスも更新しやがれ。

 で、接続したらまずは、攻殻機動隊SolidStateSocietyにて、その実力を確かめた。饒舌なセリフと派手なアクションという要素があり、新しいので頭から5.1ch用の録音がされているから、最初のテストにはもってこいだ。

拍手[0回]

 効果は非常に素晴らしく、ホームシアターという言葉はダテではないと感じた。音の広がりが、まさに小さな映画館だ。画面も37inchだけど、このサウンド効果なくしては「シアター」という感じはしない。
 スピーカーの小ささやアンプのパワーについては、予想通り問題にならなかった。これでも、マンションではかなり気を遣って音量をコントロールしなければならない。スピーカーをいつでも自由に動かせるので、外形は小さい方が実用的だ。


 このあと友人オススメだった「ショーシャンクの空へ」を鑑賞。今は音楽ライブのDVDを試している(ステレオ録音だけど、どうかなと)。
 ホームシアターは確かに贅沢だが、これは価格対効果で言えば、俺にとってはかなり値打ちものの贅沢であると思う。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック