忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

御堂学園ダークサイドバージョン販売開始
 ダウンロードセンターにて、「御堂ダークサイドバージョン」を販売開始しました。
 実質的には新刊なので、宣伝ページなど、順次更新しますが、ダウンロードはすでに可能になっています。内容についてはこのブログでも告知しましたが、サンプルファイルなども参考になさってください。PDFについて、まだ抵抗のある方も、サンプルのPDFを表示してみられるとよいかと思います。古いパソコンでは、PDFはやはり若干重いようですが、僕の本は文章ばかりなので、そうきつくはないはずです。
 不正な配布はともかく、テキストに流して青空文庫形式で読むとか、携帯で読むとか、個人としての楽しみ方に関しては、一切制限を設けておりませんので、知識のある方は自由に変換してお楽しみいただきたいと思います。

拍手[0回]

 携帯での読書についても、今、無償の「標準」が存在しません。パソコンのPDFも、「読書」といった目的には無用に重いことや、ページ行数や一行文字数がフレキシブルに変更できないなどの弱みがあります(印刷文書の美麗で軽量なデジタル化がコンセプトですから)。
 携帯での、どのキャリアでも、フリーで、表示できる、ファイルが作れる読書用ビュアーなり文書形式ができれば、携帯版のWEBの展開も、もっと変わってくるんですがね。これらは友人の文章書きMさんのほとんど受け売りですが。
 PDFやEXCELファイルを変換表示できるというAUのPCドキュメントビュアーを試しましたが、縦書きの日本語文書に関しては、わざとやってるのかと思うくらい無茶苦茶になります。ふざけんなよ。日本人にがんばって改良してほしいものです。できないはずないです。

 あっと話が横道にそれました。このダークサイドバージョンは、ダウンロードセンター以外での販売予定はありません。他のベンダーは外にひらかれており、この番外編のみをラインアップするわけにいかないからです。本編をサーパラなどで発売することになれば、これもラインアップしますが、今は予定がありません。
 代行決済により、電子マネーや銀行振込、郵便振替も使えますので、クレジット決済が難しい方は、ご利用下さい。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック