忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!
 いよいよ来ましたな。さていつまでエアコンを辛抱できるか。自宅鯖のための電気代を、忍耐力でカバー(笑)

 携帯サイトの御堂を更新した他、PCでは、この前ブログにあげたサスケイラを清書して着彩。次は秋の本の小説をテーマに描いてたエロイラを清書してみるかな。線がよれよれになる件については、今までお絵かきに何度も挫折、というかやる気がなくなった大きな要因だ。
 デッサンの狂いも筆の拙さも味にはなるし、そこらを細かく言う人は実際あまり絵がわかってないな、と思ったこともあるのだが、それにしてもある水準を超えなきゃ話にならない。ギターで言えばFも鳴らないのにもたついたリズムの味も何もないということだ。

 俺がしたいことはアートの水準じゃなく、「お、かわいい」とか「エロい」とか自分が魅力的と感じる少年の雰囲気や表情を出せればいいわけだから、それだともしかして、パソコンの力である程度どうしようもない不器用さをカバーできるかもしれない。

拍手[0回]

 音楽も大好きだが、聞き手に甘んじているのは、あまりに指が動かないせいだ。練習すればという人が多いが、身近な兄弟が一月あまりでビートルズくらいは弾けるようになり、数年でプロ級(これは過剰表現ではない。ニューヨークのライブハウスで、客席から突然飛び入りでステージに上がり、キーだけ合わせてジャムセッションとか)になってしまうようでは、競争する気なないと言っても、みじめで家で音を鳴らす気にならないのはわかっていただけるだろう。
 まあ音楽については、そのうちシーケンサを使って作曲くらいはしてみたい。これならマイペースで一人で、そこそこまでやれる。これもパソコンで指をカバーというわけだ。

 そんなこんなで、しばらく絵も、がんばってみたい。

 文章の方は、今週中に「少年の街」か「子ども部屋」のいずれかの新章をアップしたい。
PR
コメント
この記事へのコメント
無題
暑いですね
2007/05/23(水) 16:46:15 | | 17歳 #92c74611a7[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック