忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京行とよしなしごと
 25日昼現在、東京のネットカフェ。

 入店前、JR新宿の駅近辺で、おじさんと小学生の二人連れを見た。男の子は見たところ六年生かな。背は低いが、顔つきのしっかり加減から見て…。月曜の12時過ぎである。無論、他には子どもと言えばママに連れられた幼児くらいのものだ。学校のある時間のはずだ。おじさんは50がらみで、小学生のパパにしては年齢が高い。手つないでるな。謎だな…。まあ、男の子がわりかしかわいかったので少々気になったまでだが。

 さて、今回はスクラッチは一般参加で、CDをわずかだけとりきさんのスペースに置かせていただいた次第だ。スタミナがなく、少々とりきさんにも迷惑かけちゃったかな。しかし久しぶりに会ったとりきさんは相変わらずエネルギッシュで、今後のご活躍も楽しみだ。うちのCDは一応全部売れた。ヨカッタヨカッタ。

 オフは三人で、久しぶりにこじんまり。どちらかと言えば、ゆっくり話したかったので、かえってよかったかな。テンション上がったり盛り上がったりというオフではなかったが、話題は濃かったし、有意義な時間だったと思う。お二方に感謝。

 オフのあと、雨が上がってくれたので、今日は買い物など、わりと動けた。しかし一日歩き続ける元気があるわけではないので、ネカフェに引っ込んで休息しては、また動くわけ。できれば今日の夕方くらいに帰るのが一番無駄のない日程だけど、夜行バスの安さには代えられないな。まあ少しは無駄があってもいいだろう。旅行ってそういうものだ。 

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック