忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CUTE行ってきました
 常にない寝坊をして、着の身着のまま家を飛び出して電車に飛び乗りました。サークル入場時間には間に合わず、開店準備は一般入場始まる前には終わらず。もう、かなりびびりました。
 あとでトイレに行ったとき鏡見て無精ヒゲ伸び放題の自分の姿がほとんど立ってるだけで不審者だったので、鬱入りました。

 普段から睡眠障害気味でいくら寝ても眠かったり短時間で夜目が覚めたりするのですが、イベントのときは、むしろ早く目が覚めすぎて寝直すことができないパターンが多く、寝坊は初めてです。薬変えてもらって一週間経ってないんで、それのせいかも……。なにしろ、大汗かきました。委託受けてるんで絶対穴開けられません。

 心配された天候が、くずれなかったためと、三連休の中日というのがよかったようで、客の入りはまあまあでした。新刊の売れ行きも、ほぼ期待していた通り。ただ旧刊の売れ行きは前回のイベントぐらいからほんと完全に止まりましたね。そろそろ知り渡って飽和かなあ。御堂は、ぽつぽつ出ますが。

 事前のメールで、関西圏の友人、とくに今回の「無間」執筆者の方は誰もイベントに来られないことはわかっていて、もしかしたら売るだけ売ってさっさとお帰りかな、と思っていましたが、おなじみの方三人と合流することができ、四人でオフしました。
 実を言うとイベント会場出る頃から、体調は今にも倒れそうなくらいものすごく悪かったのですが、そのわりに俺、しゃべりまくっていました。俺自身は楽しかったですが、他の方はどうだったか……(笑) まあ今後もお見捨てなくm(_ _)m
 喫茶店、焼き肉屋、カラオケ、喫茶店、と流れましたから、実質四次会までこなしたってことですね。とてもいい時間でした。ありがたいことです。心の澱が抜けていくような……。で、さっきまで沈没していました。これから再度沈没します。

 CUTE会場の一律700円発送を使わず、同一県内だから安いだろうと普通に着払いにしたら、1300円でした。これはかなり鬱、がっくりです。

 少し休んだら委託の分のカウントとかします。なんせ現地では一切売り上げのカウントとかできてません。机は狭いし、遅刻で、スペースが落ち着き汗が引いてまともに商売できるようになったのは11時半過ぎてからでしたから。

 では、二度寝モトマン。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック