忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきBBSその他の話
 お絵かきBBSは、「テーマが少年であれば、どんなイラストでも投稿できます」と書いてはいますが、これはくどくどしく説明したくないのと、どこのサイトより広い範囲で大概OKの自負もあるので、こう書いています。

 実際にはこのサイトというか管理人的に「好ましい範囲」があり、もう少し広い範囲で、「許容範囲」があります。

 アプローチは、ほんとに何でもOKです。おえび機能使用不使用、線画、色つき、3DCG、なんでもありです。

 しかし絵の内容で、男の子じゃないものはもちろんだめです。ついでに少年と女のからみも勘弁してください。僕はゲイ傾向の少年愛者です。これらは削除対象と思っていただいていいです。
 それから、どう見ても女に見えるものは、NGです。本人が男性と主張していればまさか削除はしませんが、僕は好ましくは思っていないわけです。女装子も、歓迎はしないです。
 残酷嗜好については、明確なアウトラインはありませんが、切断系はエロギャラリーに置かない方針ですので、簡易パスであるお絵かきBBSにも、あまり血みどろなものは「好ましくない」と思っています。
 そもそも「これはどうかな」という過激さの度合いの強いものは、管理人の投稿内容をリミットとして少し空気を読んでいただけないものかと正直思っています。

 あと、このサイトは最近一般にも認知の高まった「ショタ」という看板あげていますが、本質は「少年愛」をテーマにしたサイトです。
 ショタや少年愛の用語の定義はともかく、僕にとっての少年、男の子の最大の範囲は幼児、小学生、中学生までです。高校生は含まれません
 これはあまり言ったことはないですが、どちらかと言えば、僕は17、8歳から21、2くらいまでの「若者」は性的にも生理的にも嫌いなのです。もちろん好みのタイプであれば17歳でもいける子はいますが、年齢と性別でカテゴリ分けするならこの年代は中年の女性と同じくらい嫌いな側なんですよね。
 従って投稿者が17歳くらいの「少年」をイメージして絵を投稿したとすれば、僕はそれを「好ましく」は思わないわけです。ただしもちろん、禁止や削除の対象ではないですが。

 こんな基準は、扉のお断りに書いてあったら投稿する気も萎えますし、だいたい抽象的でもあり、こちらが全然OKなものでも、投稿してくれる人が萎縮することが考えられます。だから「なんでも」と書いています。
 ただうちのサイトのコンテンツであって、うちのサイトの傾向を好む人が集まり、その中で投稿してくれる人が増えるのであれば、自ずと投稿される内容にも傾向ができてくるものと思いますし、実はその際、「偏りからはずれた投稿」を阻害したくない意味での「なんでも」でもあるわけです。

 こんなことくどくど書きたくはなかったのですがねえ。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック