忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わずらわしい話
 リニューアルは試行錯誤しながら進行中です。壁紙は順次変更でいいとして、残されただらだら長いページは同人誌のところ。どうやって、構造を俯瞰しやすくするか……。

 それからいい機会なので、単なるスパムよけパスについて、一度削除しました。オートスパムに狙われなければそれでよし。たぶんお絵かきBBSは大丈夫だと思います。使用頻度の低いBBSは再度標的になる可能性がありますが、その場合BBSのCGIそのものの変更も考えています。まだ探していませんが、書き込み時に画像認証をするようなBBSなら、自動では書き込みできないと思います。ただ携帯側はどうかな……。

 Secret Galleryは、場所は一応秘密で、パスもかけていますが、極めて簡単に場所もパスも見つかるはずです。その程度の手間はかけてもいい、という方に見ていただきたいです。
 2ちゃんねるアーカイブで僕のヘタクソなイラスト見るために裏探してもしょうがないみたいなこと書かれていましたが、もちろん現状ではメインはいただきものですよ。表ギャラリーに「裏へ移設」と書かれているもののうち、過度な猟奇残酷にあたらない(主観)ものを、Secret Galleryに順次移転しています。
 それから、「裏に移設」って書いておいてパスや場所は聞くなってのはどうよ、っていう書き込みありましたが、はっきり言って出し惜しみをするために作った裏ではなく、チクリによってプロバにコンテンツの問題を指摘され、追い出されたから、コンテンツを区分けしたのがきっかけなのです。しかたなく移設したわけです。
 現状裏には三次元(写真)コンテンツがあり、少年愛系三次元・画像サイトが執拗に荒らされて次々に消滅したかつての状況を考えれば、メンバーを限定・把握しようとするのは当然だと考えています。荒らされて消えるはめになったら元も子もないんで。

拍手[0回]

 こうして考えると、いわゆる心ない荒らし・アダルト商用のためのロボットスパム・画像盗用などのせいで、管理人である当方も、コンテンツを楽しむ人も余計な手間が増えてしまってることになりますね。商用サイトならコンテンツ保護の手間も当然でしょうけど、好きな者同士で楽しもうというだけの狙いの無料サイトで、こうも面倒なのは全くもう、って感じです。それでもネットでしか得られない機会・場所・交流ってものがとても貴重であるからこそ、管理する側としては努力します。もちろん恩を売る気はないです。自分の楽しみのためのサイトですから。けれど、見に来られる方にも、理解はしていただきたいと思うのです。
PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック