忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小旅行
 今日は至ってありきたりな日記で。

 土曜から今日にかけては首都圏に滞在。というより、一泊でとんぼ返りだ。旅費がもったいないようだが、旅先で泊をともなえばすごい勢いで金が出るものだ。ホテルはもちろん、食事は全部外食だし、出先で休憩なしってわけにはいかないから、ネットカフェだの茶店だのと、今までも帰宅してレシート見てからゲッとなったことが何度もある。今回は某イベントと買い物で全てだから、日帰りも可能だったが、予定をこなせない可能性も考えて一泊にしておいた。結局今日の飛行機は三時間ばかり時間を繰り上げて、暗くなる前に戻ってきた。

 一昨年だったか、花火大会とショタケが重なっていてゆりかもめが爆発的に混んでおり、電車に乗るまでに四十分も行列すはめになって、目的地に到着する前に卒倒しそうになった。おまけに会場に着いた時は目的の本は売り切れとという……。
 今年は、雷雨で気温は30℃以下だし、花火大会は順延だし、会場の場所はわかってるしで、順調そのもの。本も買えた。が、行列は嫌いなので、人気サークルの本は売り切れてしまったものもある。しかし表紙を見たりしなければ一日経てばなかったことになり(笑)、悔しくはないものだ。

 それだけ順調でも、傷めていた膝と、腰と背中は悲鳴をあげ、今サロンパスだらけになってPCに向かっている。まあ、精神的な疲労が軽いだけ、よしとすべきか。明日子どもらが来なかったら整骨院行って来よう。

 子どもら向けにお菓子とゲームを買ってきたが、さて明日来るかな。

 ……アンケートの方は、たくさん投票していただいて本当にありがたいです。
 しかし「孤児」がこんなに上位なのはやっぱりウチのサイトって……(笑)

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック