忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB拍手 絵について
 せっかく絵にも力を入れだした今日この頃なんで、イラストにも一つ一つ拍手ボタンをつけています。お絵かきBBSのにもね。

 全く拍手が来なかったらどうしようとか思ってましたが、ちょぼちょぼ(笑)あります。小説の1/5くらいのペースかなあ。まあ巧拙はさておき短編小説一本分ほども力を注いだ絵が何枚あるんだ、ということもありますから、十分評価していただいていると思っています。

 枚数比でいけば、もうゲストさんの作品への拍手の方がもちろん多いです。
 ただコメントはほぼ皆無です。無論僕のサイトだからで、コメントをいただいてもそれに僕がレスだどうだという性質のもんではないですが、コメントをいただければ必ず作家さんにお伝えはします。リクなんかだと、動いて下さるやもしれませんよ。

 携帯側に、何枚かPC側にしかなかったイラを移植し、また以前からあったものにも拍手ボタンをつけたら、エロもそうでないのも、すごく拍手を入れていただいています。やっぱり携帯オンリーで楽しんでる方、相当多いですね。
 当然そうなれば、イラストの携帯側移植は積極的に進めます。滞ってる御堂の移植もです。拍手をいただければそういう効果もあるのでございます。

 意外と古い、健全やたいして濃くない絵にの中にたくさん拍手をいただいてるのがあって、入学式や太郎のラフ絵、農作業の子なんかです。前二つは、僕のテイストである寂しげな感じが、いいのかな、とか思います。農作業の子はきっと、こういういなかの素朴な子がたまらなく好きな方が、いらっしゃるんじゃないかと。

>展示されてる絵でこのハンモック少年が一番好みです。
肉つきや髪型(前髪短いの好きです)、必死な表情にそそられます。個人的には足フェチなんでいたいけな足に「萌え」ました。「子どもの部屋」の伸介のカットに失敗した時の短め(想像ではトラ刈り)Verのイラストも見てみたいです。
>男娼少年ってのでご飯3杯はいけそうですね!
リゾート地で買われてるってのもポイント高いっす。
表情と、髪の毛のハイライトの表現がナイスです。


 このハンモック少年、最近描いた絵で一番好評ですw
 拍手の数でいうと、戸外の方の、苦痛よりは羞恥のオナニーショウの方が人気あります。なんかわかる気がします(笑) むっちりで筋肉質なのが少々マニアックかと思いましたが受け入れられていてうれしいです(笑)

>汗で濡れる褐色の肌、ってのがメインストリーム的に好きなんですが、この真正面の子の、夏場なのに真っ白な肌てのも、そそりますね!(ギャップ萌えの一環かな。)色白ぷっくら系、実にとりさんさん好みの子だな~って、思いました。

 ブログへいただいた拍手なので、もしかしたら勘違いかもしれませんが、この日「二枚あげたよ」と書いたうちの、「上下を犯される子」のイラストへだと思われます。色白ですし。髪型が天パぎみで(偶然なってしまった。短髪を描こうとして試行錯誤中だったので)、これまたマニアックなキャラでした。
 この二枚はわりと好評。なんせエロいのでw

>マルコもいいけど、「フランダースの犬」のネロも好きです

 健全絵のせいか(笑)、拍手そのものは少ない新トップ。でもひそかにマルコ君に萌えてる(た)人はけっこう多いようです。僕は今20話台見ています。新刊作りの合い間に、いい息抜きです。毎回密度が濃くてあきさせません。
 世界名作劇場は、ご指摘のネロや、ロミオの青い空のロミオだとか、不幸というか過酷な運命を懸命に生きる男の子達が、非常に骨太にしっかり描かれていて、絵柄もなかなかということで、純粋に楽しめますよね。エロパロなんて罰当たりなことはできませんよね、普通はね……。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック