忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「子ども部屋」アンケート集計結果アップ & PS3とか雑談
 皆様ご協力ありがとうございました!

 昨日どなたかの連射で順位が大幅に動いている項目がありますが、別に構いませんw
 このアンケートは「デジタルノベル」「後日談」作成の参考にするためのもので、ランキングにはもともと大きな意味はないからです。新しいアイデアを投入して下されば、それに一人で少々連射されてももうぜんぜん。

 意外、ということではないですが、ハード嗜好や汚い方(すいませんw)の薬物、スカトロ系など、本編でやや回避した部分への要望が多い一方、駿君がらみで、彼を嫉妬させてみたいだとか、甘々、ほのぼのな要望もけっこうありましたね。

 詳細は結果を受けての文章にまとめましたが、デジタルノベルは「ダークサイド」「ライトサイド」の二本立てで作ります。かつ今、同人誌版を文章はWEBそのままで作っているので、デジタルノベルでは両者とも頭からWEBとは異なるもの(といっても序盤ほどオリジナルに近く、後半にはオリジナルと全く同じ筋は含まれない)にしようと考えています。

 引き続きご意見、ご感想はフォームや拍手でお待ちしています。

 なお同人誌版は、挿絵の進行度がよく数えたらまだ60%くらいでした。もう大変w
 でも乗りかかった船だからやるしかないね。

 あと日記的な話。

 PS3来ました。しかしソフトが来ません(笑)
 タイムクライシス4+ガンコンを注文したのですが、PS3は新型新品、ソフトは中古にしたため、発送が別なんですよね。仕方なく、ネットから体験版やトレーラー映像を落としまくっています。
 すごいですよね。デフォルトで無線LANが入っていて、1080iのハイビジョンのトレーラーが本体に数分で吸い込まれてHDMI経由でハイビジョンテレビで再生される。もともとWiiの対抗馬みたいな扱いをされないように出すべきでしたねこのマシンは。
 旧タイプ60GBはPS2互換、使ってるチップも、開発陣が本来使いたかったものになっているようで、本当はこっちが欲しかったですよそりゃ。
 しかし調べたところ、オクなども含め新品市場で60GB旧の実勢価格55000円、新型は38000円です。
 ただでさえ今の僕にとって清水の舞台から逆飛び込みくらいの出費なので、17000円の差は大きすぎる。
 中古はよくよく考えてチョイスから切りました。理由はHDDをパーツに持っているからで、これは消耗品ですから。価格帯も考えるなら、正規のメーカー保証を得られるものにすべきと考えました。

 それに、メタルギア4ができて、ブルーレイの映像作品が見られれば僕はそれでいいので、新型でいいんです。金が有り余ってれば別ですが、いいんです(笑)

 ブルーレイの映像作品としてとりあえず希望したい(見たい欲しい)のは、「カリオストロの城」「ラピュタ」「攻殻機動隊」劇場版第一作、指輪物語三部作、スターウォーズ六部作、劇場版新エヴァ、くらいかな。HDDVDとの競争には勝ったので、今後こちらの方の充実も期待したいね。

 ……それにしても、万一BDの方が新世代メディアとして敗北していたら、PS3は完全に終わってたなあ……。


最強のコーディネート完成!ミリタリー5点セット

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック