忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小オフ & IMもできるぞiPhone
昨日は追記扱いだったので、まずヘッドラインとしてこれを再掲。

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

 僕は行きませんが、参加者の方、けっこう重要ですからまだの方はリンク先をご覧になってください。

 さて、今日は在阪の友人に、「子ども部屋」同人誌を手渡しついでに、飯を食いながら軽くショタ話でも、ってことで、街中に電車で出ました。お盆ってことで日曜のわりに人出はましな方で、動きやすかったですね。
 でまあ、今作ってるDSVのトライアル版もCDでお渡しして、そのデモをミニパソで見せたりなんかもしながら、楽しく過ごさせていただき、ました。
 その中で、「最近サイトの更新が宣伝ばかりですね」と痛いところを突かれてしまったので(笑)、そろそろ少年の街の更新をしようと思います。
 DSVのトライアル版は、もうちょっと追加したい画像や調整したい演出があるので、シナリオを進めつつ、やはり「八月中」めどの公開にしようと思っています。

 帰宅したら、というか駅から家の道中、もう四時くらいだったはずですが異常に暑く、帰宅してエアコンを入れ、室外センサーをチェックしたら「39℃」……まあ、直射日光のせいでしょうけど、数字見ただけで目眩しますな。メッセのコメント欄に「39℃かよ」って入れてたら、「夏かぜですか」、って心配されました。なんつーか夏かぜの前に熱中症でダウンしそうですが。

■iPhone
 どうやら正式なアプリもだいぶ整ってきまして、ストレージに続いてIMツールも登場です。メジャーなIMをいくつも登録できますが、ヤフメは国内とアメリカでサービスが完全別個のため非対応で、とりあえずWindowsLiveメッセを試しました。画像送信も可能で、従来の携帯アプリ版Liveメッセより機能は上ですね。
 あとは、ナビのルート検索ですよ。AUのEZ助手席ナビ並のやつ、待ってます。それさえできればもう、不満どころか買い換えて大満足ですよ。

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック