忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB拍手御礼 & 「少年の街」新章開始
夜想へ
>鉄哉と小野寺の2人が好きです。
本編であまりにあっけなかった鉄哉の最期もあり、番外編も読んでみたかったりします…
これからも頑張ってください!

少年の街携帯版ガイドの三木完結を受けて
>ガイドの三木最高でした!
儚く、切なくて。こういう作品はNIGHT LOUNGEでしか読めませんね。
これからも頑張って下さい!


 文章のノリからしてもしかして同じ方からかな? とか思いましたが、それは詮索しても意味ないですね。いずれにせよ、気恥ずかしくなるくらいのありがたいご感想です。感謝ですm(_ _)m

 夜想については、続編は二章くらいまで書けてるんです。いわゆるアナザーストーリーで、時間軸と世界観を同じくし、鉄哉と小野寺にスポットを当てて太郎らが脇役で登場するものです。視点を変えた、というものではなく、物語の展開は別物です。キャラの性格やあの少年娼館、時代設定が共通してるんですね。
 実はこれ、AUの携帯書籍用に書き下ろそうとして、企画したものですが、何度か触れている通り非常に動きの鈍い会社なので、子ども部屋の後編の登録すらブレーキがかかってる現状です。

 ここでちょっとグチですけど、僕は関西弁でいういわゆる「いらち」な性格で、計画通りに物事が進まなかったり、ことにそれが人のせい、約束に遅れる、いつまでに何をやると言っておいて全く間に合わせず悪いとも思っていない、と言った類に猛烈にストレスがたまり、よくキレます。
 ショタオンリーのイベントがらみでも、続けざまの約束違反と、できもしない予定提示に頭に来たことは何度もブログで触れた通りです。
 携帯ノベルの会社は、この観点からは企業どころかまともな約束や挨拶もできない子どもレベルでして、そう思って熱が上がるのを押さえてる状況ですw

 ですので、子ども部屋企画が一段落したら、普通に同人誌かDL先行で出そうと思っています。携帯書籍先行で出せばその方が向こうは儲かるに決まってるわけですから、全くバカですよね。

 話を戻させていただいてw

 「少年の街」、このようなコメントをいただいたほか、携帯側「ガイドの三木」連載終了後時間差でとても拍手が増えていまして、やる気がw

 新章「チビ玉とジョージ」を今日からPCで連載開始しました。合わせて携帯側も「金と昌巳」を更新しています。
 すぐにPC版に追いつくので、少年の街は携帯がPCの後追い連載みたいになると思います。

 ただし、以前書いたとおり、今イベントに向けて子ども部屋デジタルノベルDSVが創作活動の軸ですんで、ブログで試作品を出したストックが尽きたら、更新はゆっくりになると思いますので、ご了承下さい。


グラディーのママグッズを中心に楽しくてカワいい雑貨を集めてます。下北万雑貨店

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック