忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通販・ダウンロード販売におけるメール不着について
 日付が変わってすぐくらいの本日、注文を下さった方への返信メールが、さっぱり届きません。通販受付は自宅サーバーのオリジナルドメインメールであるため、設定に絶対の自信は持てないことから、こういうことがあるとあらゆる試行錯誤を強いられます。しかしながら、今回はイーモバイル接続(つまり自宅鯖の外)でヤフメを使ってもダメだったので、ほぼメールフィルタのせいではないかと考えています。

 このようなトラブルは一年に二、三度なんですがここ最近の三回は全てdocomoの携帯からのご注文です。迷惑メール乱発のあおりで、docomoはデフォルトのメールフィルタがガチガチなんじゃないでしょうか。僕はdocomo使ってたのは八年も前なのでわかりませんが……。

 いずれにせよ、お金が絡むことで連絡がつかないのは本当に困りますので、非常用掲示板を設置しました。このリンクは携帯用ですが、PCからも別URLで共用できます。同人誌コーナーに設置しました。

 ここ最近の僕の状況では、どこかに旅行にでも行かない限り、実際の発送はともかくメールを三日も放置することはあり得ません。
 注文したのにさっぱりリプライが来ないな、という場合、BBSをチェックしてみて下さい。

 また、通販・DL販売で使用しているアドレスはmugendo@(半角に)area-z.comです。これをホワイトリストに入れていただけば、こちらからのメールがはねられることは、特別なトラブルがない限りあり得ないはずなのです。よろしくお願いします。

[CM]元気の源 タヒチアンノニジュース

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック