忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公然わいせつ的な
 頭が痛くて能率が上がらないのでよしなしごとを書きます。

 最近超久々にPSPのゲームを買いました。「ブランディッシュ ダークレヴナント」ということで、僕がパソゲーにはまっていたころの懐かしいゲームのリメイクです。納得のできというか、やっぱり面白いです。やめられない。

 ゲーム自体に興味のある方、くわしくは表ブログ見て下さい。

 で、その表ブログに書きにくい話題なんですけど、紅一点のドーラってキャラが、あり得ない露出狂的な、公然わいせつでセクシーな格好で主人公の前に出現します。何度も現れては勝手に自滅するんですけどねw

 コブラっていう漫画でも、女性キャラはみんなセクシーでグラマーで、戦わなきゃならないのにビキニスタイルで素肌出しまくりです。

 これはSFやファンタジーのコミックにおいては「アリ」という暗黙のお約束なんでしょうね。

 で、何が言いたいかというと、少年キャラだって、ふんどしいっちょとは言いませんが腰巻きに首輪の奴隷ルックwで戦うゲームとかアニメがあってもいいよね、ってことですよ。商業BLゲームとかであるのかな。でもむしろ、普通の世界のでそういうのがあったら萌えると思うのですが。

 サイトの方ですが、藤々さんからのいただきものイラを順次アップします。あとトップ絵。今日描くつもりだったのに頭痛くてどうも。でも「春」のうちに何とかします。自力で御堂の四人描いてみた。ヘタレなので笑ってやって下さい。

 子ども部屋DSVも、いい調子で進行しています。サイト更新はしばらくまったりゆっくりになりますがご容赦のほどを。

[PR]SSDポータブルカーナビ

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですw
体調のほうどうですか?(^^)大分良くなりました?
ゲームの方やらせていただきました♪すごいですね。。絵も上手で、よかったですよ☆
一応、ぼくも友達と作ってるのはあるんですが、まだまだ完成は遠いです。(^▽^;)
小説と違っていろいろとタグ(ですか?)の入力とかが大変で、挫折しかかりますね。
ともあれ、サイトの更新も頑張ってください。
また来ますねでわでわ〜
2009/04/08(水) 09:39:43 | URL | ぷー #99ab1b7e3e[ 編集]
無題
おお、ゲームやって下さったんですね^^
今とりあえずシナリオの終わりまで書くことに集中しています。完成版もよろしく(笑)

分岐の管理があるんで、ほんとはデバッガー一人雇いたいですw バラバラのテキストファイルが猛烈な数になってますね。

そちらもゲーム作ってるんですね-。よろしければテストプレイとか協力しますよ(ほんとは見てみたいだけw
2009/04/08(水) 11:41:47 | | 管理人 #8ded07d546[ 編集]
無題
そうですね(^^)ぼくもいろいろ聞きたいこともあるので、またお世話になろうかな♪
テストプレイというと…見直しみたいなやつですか??
いちお、コミックメーカーあたりで作ろうと思ってるんですが、なにせ初めてなもんで、いろいろ大変ですよ。レイヤーとか組み合わせろとかなんとかで頭痛くなっちゃってw
文の選択肢だけなら、一人でもできるんですけどねー。
挫折した場合は(笑)携帯サイトでゲームブックで公開しようと思うんで(o^∇^o)その時来てください。
内容は結構どろどろした感じになりそうですがwよかったらw
2009/04/10(金) 00:35:57 | URL | ぷー #99ab1b7e3e[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック