忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騒音が……
 つれづれに最近の状況を書きます。別に面白くもなんともないかもw

 一週間ちょい前からですが、異常騒音に悩まされていました。昼間過ごすリビングは「窓側」なんですが、騒音の発生源のある「通路側」が寝室ときていて、夜も時々音が鳴るんですよね。この「時々」がくせもので、寝入りばなに心臓がドキッとして目が覚めてしまう。

 部屋の通路側目の前にある正体不明の機械(後に「ポンプ」と判明)が、無論以前から昼夜わかたず動いていたのですが、作動音が異常にでかくなった、気がしたんです。僕の精神状態も健康ではないので、自信がなかったですが二晩過ごしてたまりかねて管理会社に電話。

 結局三日ほどで解消になったのはいいんですが、管理会社の担当の人が「業者に行かせます」「私も見に行きます」とか返事はするのに結果がどうなったかという連絡をしない人で、けっこうキレ気味でした。対処自体が早かったのでよかったですが。

 これで睡眠リズムをぶち壊しにされ、一昨日あたりは布団から一日中出られない悲惨な状態に。今日になって、だいぶ元気になりましたが。

 子ども部屋DSVですが、自己評価としても絵が気に入らないので、全部描き直すことにしました。場面は書籍版と似たものも当然ありますが、絵柄は駿だけでなく伸介も少し変えます。タッチもDSV独自のものになるでしょう。

 現在五章まで、細かい分岐を残して文章を仕上げ、スクリプト上での動作を確認中です。個人的に効果音は「萌える」というか入り込める! と思ったので、これは力を入れて挿入箇所を増やします。

 ネット先行発売とかいいながら、結局は秋のイベントに発表、になるのかなあ。

 ということで、引き続きがんばります!

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック