忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サークル室蘭とその周辺を攻撃せよ
 かつてはファンだった二人ですが、今のやり方は絶対に許せないのでここに思うところを書きます。

 盗作かそうでないか、もめること自体、原作者との関係がうまくいっておらず、著作権がもともとW氏にある以上、勝手に「原案」にして使って良いことにはならない。盗作かどうか決めるのは、原作者である。弁護士が言葉尻をとらえて何か言っているが、相手を素人と思ってなめている。むしろ都合のいい解釈をした室蘭両氏に問題がある。

 さらには、同人界のパワーバランス、人脈を使ったイベントからの締め出し、W氏の孤立化、くわえて、あろうことか肉親を巻き込むプライバシーの破壊。

 大森・近藤両氏の個人情報だって、手に入れるのは難しくない。ゲイであること、エロ本を作っていることを身内に知られて平気なこの業界人がどれだけいるだろう。この点だけは、盗作がでっち上げとしても絶対に許せない。

 卑劣すぎて、100年の恋もさめたような幻滅を感じている。

 室蘭両氏は、該当の同人誌二冊の販売を中止し、公式に謝罪すべきである。本来は二誌の売り上げも、返上すべきである。

 以上。俺は伏せ字は使わない。文句があったらかかってこい。

拍手[2回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック