忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況報告など
 日々のよしなしごとは、ツイッターでつぶやいてしまうので、なかなかブログに手がつかないですね。人間、楽な方楽な方へと流れてしまうものみたいです。

 ここ最近、体調はあまり芳しくないし、家に閉じこもりがちではありますが、入院前とはもちろん状態比べものになりませんし、何も活動してなかったわけではありません。

 で、最近何をしているかというと、一般向けの小説を書いています。表の方で、文学評論家志望だった人とか、小説家になりたいという若い子とか、ちょっと知り合いができまして、その関係で少しばかり触発されまして。

http://novelist.jp/member.php?id=29320

 会員制小説SNSです。ショタエロとは全く別のペンネームで、純文学ぽい作品を書いていて、「とりさん」とこれらの作品をリンクして見られたくないので、もし興味を持っていただいて、僕の小説を読んでいただいても、「とりさん」とのつながりがわかるようなコメント等は避けていただくようにお願いします。
 現在はだいぶ古い作品をWEBサイトから移植しただけです。まだこのSNSの方が読んでもらえるし、感想ももらえるし、いいのですが、純文学となると、無料にも関わらず、読者数は少ないですね。
 僕のサイトのショタエロ小説だと、新作をアップすれば、まあ二ヶ月程度で数百人には読んでもらえる感じなんですが、その十分の一以下かな。オールラウンドの小説SNSにおいても、最近の人気はライトノベルやパロディ、(軽めの)ミステリのようなものみたいです。

 で、今はその一般向け小説の新作を、二本同時並行で書いています。一本は、完全なオリジナルではなく、大昔のFMTOWNSというパソコンで出たアドベンチャーゲーム「サイキック・ディテクティブ・シリーズ」の第一作、「INVITATION」の小説化です。今僕の手元にはそのゲームもFMTOWNSもありません(引越の都合などで捨てざるを得ませんでした)。なので、ストーリーもうろ覚えです。そこで、設定やメインプロットを活かした自分の作品として作り直すことにしました。ちょっとしたBL要素も加えています。かなりの長編になりそうで苦戦中。十万字は超えるでしょうね。

 今一つは、ショタ同人誌として出した「春は霧の向こう」の、一般向け改作です。元々エロシーンを抜くだけで一応小説として成り立つと考えていた作品なので、やってみようかと。

 しかしあらためて読み直すと、主人公と直希君やりまくっていて(笑)、しかもその最中の会話とかも重要だったりして、改作は容易ではありませんでした。今完成度65%ってところですが、読む人が読めばショタ要素で少し萌えられて、R18にはならない一般作品として、何とか仕上がりそうです。

 完成したらさっきのSNSにアップして、ここでアナウンス、といきたいところですが、「春は霧の向こう」については、一定の完成度だと判断したら、どこかの文学賞に投稿してやろうかとか考えています。まあ受賞とか無理でしょうけどねえ。僕が面白いと思うものが、よく売れる世の中でもないですし。村上春樹とかは別格ですけど。

 さて、ここからはさらにヨタ話です。

 年四回のジャンボ宝くじは、いつも一枚だけ買うことにしています。昔収入がしっかりしていた頃は十枚だったんですが、今3000円でも痛いですからねえ。
 で、先日、年末ジャンボを買って、ふと財布を見たら未チェックのオータムジャンボが一枚入ったままでした。一応、帰宅してネットでチェックしたら、これが一万円当たってましてw まあ、ラッキーです。でも一万円じゃ、人生変えろっと、いうわけにもいきませんよね。


 そしてヨタ話についでショタ話ですw

 最近、テレビに出てくる子役では、鈴木福君にハマッています。何か壁にラクガキして「やりすきました」って謝るCMの頃(幼児ですw)から注目していまして、昨今の超人気ぶりには多少戸惑っています。僕が好きになる子役ってだいたいスーパーメジャーではない場合が多いですからね。福君も、ある種のファンに石投げられるかもしれませんが、どちらかと言えば「ブサカワ系」だと思うのです。

 でまあ、PCで地デジ録画可能になったことでもあり、妖怪人間ベムを録画して毎回見ています。ほぼ毎回半裸が見られ、泣き顔も見られますので(笑)楽しみです。

 あと、この機会に高画質で録画したいCMがあるんですが、TV番組と違って、CMはどこに出てくるか予想しにくくて難しいですね。

 けっこう前からやってるやつで、ティファールの「あっという間にすぐに沸く」電気ケトルのCM。「七時だよママ」という寝間着の男児がとても好みなんですが、これまで録画した番組ではひっかかってくれません。どなたかどの番組で録れるかご存じないでしょうかねえ。調べたら寺井大治っていう子で、マルモにも脇役で出てたようですが、九歳になって、だいぶ印象変わってましたね。僕としてはあくまで七歳の寝間着のあの子を録画したいw

 あとはジャバのCMですね。最近男の子もなかなか尻すら見せてくれないTV界ですが、あれは全裸がしっかり映りますからね(もちろん性器は映りませんが)。

 居間でテレビ見てて、あっと思うんですけど、今は家族と同居なので、突然録画始めるわけにいきませんしねw 情報求む、ってところです。もちろん録画したやつまわしてあげるよ、っていう優しい方がいらっしゃれば大感謝です(笑)

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック