忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショタ画像サイトとか
 パソコンのネットに関しては、「画像系」サイトはほぼ壊滅したと思われる。エロなしの、オリジナルに限定した掲示板も含めてだ。うちのリンク先のサイトで、コーナーとして扱ってるところはあるが……。何せいろいろ時勢が悪いし、画像系、リアル系のサイトは荒らされやすい。盗用も問題。管理に疲れて撤退、というケースが多いのだろう。

 ところが、携帯のサイトについては事情が違うようだ。かなりの画像投稿サイトがあり、その多くは画像を投稿するとパスがもらえて「モロ」が見られる、というパターンになっている。法律なんて絶対じゃない、と俺は何度も言っているが、どのような行為が明確に違法で、どれがグレーゾーンで、といったことは、把握しているつもりだ。現状、携帯ネットの世界には、明確な違法行為をやってるサイトが山ほどあるということになる。しかも、運営者が高校生だったりすることも多い。自分が画像や他サイトのパスが欲しくてサイト運営してるケースも多いようだ。彼らには違法性の認識と、万一のケースへの覚悟はあるのだろうか。
 人が何をやろうと、文句を言えるほどの人間ではないが、こうしたサイトが野放しの状況を、マスコミが嗅ぎつけ騒ぎだしたりすることを危惧する。そういう意味で、「人の勝手」と思いつつ、「支援」する気にはならない。
 あと、不快なのは、画像掲示板のくせに小説のランキングに登録して、中身と全く関係のない宣伝文句を平気で並べ立てているサイトが少なくないことだ。確かにアクセスは増え、ランキングは上位になる。するとまたアクセスも増えるわけだ。モラルもへったくれもない。まっとうに小説サイトを登録してる人はうんざりだろうし、小説サイトを探してる方としても、いらつく。
 俺もいくつかのリングやランキングに登録してるが、管理の行き届いていないランキングサイトは切った方がいいかと思案中である。

 

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック