忍者ブログ
おもに少年愛と小説に関する雑記。エッセイとコラム
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新情報 サイトデザインリニューアルとダウンロード
■サイトデザインリニューアル
 小説(厳密にはBAR体験談)2本からスタートした本店も、七周年を越え、増築に増築を重ねて個人サイトとしてはなかなかない規模に成長(肥満)しました。が、サイトデザインはアイコン程度をのぞき、開設当時から全く変えていません。

 コンテンツの種類がどんどん増えて、それをメニューに追加していったら、まさに巻物のごとくスクロールしないと、サイトの概観をつかめない状態が、どうもスマートでなく、いじりたいいじりたいとずっと思っていました。
 まずトップページから、おおむね最近のディスプレイの解像度で全てのリンクが見えるデザインに変更し、壁紙も変えて大胆にイメチェンしたつもりです。
 今後同様に、縦に長いページをできるだけ一画面で概観できるデザインに変更していきます。
 WEB拍手もこっそりつけました。拍手そのものより何かコメントが欲しいです。これって各コンテンツページに一個一個つけるのではなく、やはりメニューページが妥当ですよね。タグは同じだからどのコンテンツに対しての拍手かはわからないし……。自鯖にCGI置けばできるんでしょうけどめんどいしな。

■御堂ダウンロード委託
 デジケット、サーパラ、デジぱれに「御堂ダークサイドバージョン」登録完了しています。自前でもDL可能ですが決済方法やポイントの面で、各サービスご利用の方は、そちらからダウンロード、なにとぞよろしくm(_ _)m

私立全寮制御堂学園物語 ダークサイドバージョン

拍手[0回]

PR
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック